FC2ブログ

Home > お出かけ

お出かけ Archive

今年、初・泳ぎ~

このごろ、なぜか休みのたびに梅雨だから(苦笑) 雨・雨・雨
もちろん、今日も朝起きたら、雨だった
諦めて、家の掃除をしていたら、午後から、急にお天気に!?
あわてて、犬達と本栖湖にGO!!

今日は、ヒート終わったばかりのルイちゃんと、ライちゃんはお留守番ですm(_ _)m

さすがに、平日の、雨上がりだったせいか、釣りの人もいないし・・・・・貸切状態!!
やっぱり、本栖湖はきれいだな~
2008june09 001mini


本栖湖・・・透明度が高くて、ダイビングするひともいるくらい。けれど水温が低いので
今日は、13度くらいか????そのせいか、泳いだ後、体が冷えて気持ちよくなる。

さすがに、数が多いので、ケージ持参で湖畔に行きました。
アンディ&黎明を中にいれて、重し代わり(爆) 大人たち、テンション上がってます!!
2008june09 002


そうそう、ジョージもサマーカットしました!!
やはりコンチカットは、泳ぐのには不向きなので・・・・・スポーツクリップに切ってみました。
まるで、別人???
2008june09 003mini


さっそく、ヴィヴィ& エックン夫婦が見本で、初泳ぎ!!
2008june09 006


2008june09 007


2008june09 008

やっぱり、泳ぎが好きな、2匹~気持ちよさそう~

んで・・・・・

ここまでは、よかったのですが・・・・急に曇ってきました。そろそろ夕立か??

あわてて、選手交代で、KIDSの番に!! 初めてにしては、水温が低くいので
最初は、ロングリードで湖畔でボールで遊ぶことに。

2008june09 010


9ヶ月になって、ますます成長著しい・・・・特にサッチン・・・(^^;
ママと比較すると、恐ろしいことになってました
2008june09 009


この後、雨が降ってきたので、写真撮影は中止!!

少しだけ水に慣れてきたKids達を、少し泳がせて見ましたが、誘導が必要だけど
スムーズで、ビックリ!!
やっぱり、運動神経は親のDNAが影響しているんですね~

むしろ、ジョージのほうが、ある意味大変かもしれません。(笑)

今週の残りの休みが2日連続であるので、夏本番前に、特訓だー!!

今度は晴れるといいなあ

健康診断&供血犬の登録!!

ものすごーくブログをおさぼりしていたら、へんな広告が勝手に(苦笑)
エックンのチンチン騒動のあと、仕事が忙しくなり、あれよあれよというあいだにGWは過ぎ・・・
もう6月!!

でもまだ寒くなったり気温の変動が多い山梨富士山麓。。。。
今日は雨なので、1日最高15度いかなかったので、はだ寒かった・・・・
犬たちはちょうどいいらしいけど、起きたときはやっぱりストーブつけてしまいます。

なので蚊も飛んでいるんだか???の状態です。
富士五湖はフィラリアの予防が、6月から10月ということなので、寒いおかげで都心部より短い!
今日は、健康診断しがてら、前に先生とお話をした、供血犬の登録をしにいきました!

供血犬とは、要請があったときに、200CC~400CC その必要とする犬の状態にもよるのですが
緊急の輸血をしますよ!!という登録のこと。
人間と違って、犬の輸血は、ネットワークが格病院任せというか・・・・成立されていないので
ネットでも、いざというとき、あわてて集っているといった、状態!!
おまけに、犬の血液型は、細かく別けると、13種類もあるらしく・・・・・合う合わないがほんとあるので
病院によっては、自分で供血犬を飼育していたり、訓練所とかと提携していたり
個人の患者さんに待遇処置をもうけて、募集したり色々です。

我が家の場合、数が多いので、代表で、体重の重い、エリック ジョージ
そしてサッチモ(爆)になってもらうことにしました。

2008may30 011


供血犬の検査は
最初に※血液検査・糞便検査・尿検査(フィラリア抗原検査)の実施
そして、問題がなければ、要請があったときに供血!!

なかなか日ごろお世話になっている犬達や動物医療現場に恩返しができないので
チクンとしている間は、辛いかもしれないけど、頑張って欲しい!!

KY(空気が読めない)エックンというか・・・・こんなときは助かる(爆)
ジョージは、ちょっと緊張していましたが、エックンがヘラヘラよ看護師さんに甘えているのを診て
笑顔になってきました!!
2008may30 010


沢山の機械や臭いに興味津々のサッチモ!!検査の順番を待つ間も
ボールで遊んでおりました。

検査の結果は、1週間後です!!


エックン!久々の暴走!!

私の体調も今日は少しはいい・・・・鼻水が止まって、今日は咳が(苦笑)
ってことは・・・・花粉症じゃない(笑)

こっちでも20度くらいは気温が暖かくなった。
エックンの傷も、だいぶよくなって、ちょっとの振動でも、傷が開くことがなくなっているので
思い切って、今日、暴走解禁!!

ものすごい、4輪駆動&ターボきいって、走ってます(笑)
2008apr23 002mini

Continue reading

我が家の運動 後半 大人のお・時間♪

さすがに、日が長くなったとはいえ・・・山は日が暮れるのは早い(^^;
おまけに日陰になると、町の中ではすっかり溶けている雪が、まだ原っぱでは、残っているので
足元から、ものすごく冷える~ おまけに今日は風が強い(><)



ライちゃんのポーズに注目!・・・・失礼しました(爆)



それなのに、ものすごく犬のテンションは上がる。気温はたぶんマイナス2度。
風が吹いて、体感はそれ以上だけど、真冬よりは耐えられる。



さすがにこんな日には、誰も来ないかと思ったら、夏ほどではないにしても、散歩友達の
ボーダーコリーのトト君がやってきた♪パパさんは、ガソリンスタンドのオーナー!!
いま巷で話題になっている、暫定税率の話をいろいろ聞けた(笑)

非常の珍しい2ショット!(笑)よくちょっかいだされてライザに叱られるジョージ・・・
ボールで仲良く遊んでいました~
2008apr1st mini018


2008apr1st mini016

さりげなくカメラ目線(爆)ヴィヴィさすがです

2008apr1stmini 012

たそがれのライザ・・・・なんだか熟女の色気を感じます(*^^*)

2008apr1stmini 021

恒例の1枚! kids達が大きくなったら、2列で撮らないといけないですね(爆)

夕方富士山がきれいだったので、また恒例の1枚を撮りました!
2008apr1stmini 023

桃源郷公園 @Kids

もうひとつの穴場の桃源郷公園!!、ここは、食用の桃畑のド真ん中の公園で、芝生がきれい!
去年撮った様子!!遠くに南アルプスが見えます!!
周りはピンク!!まさしく桃源郷です。
04m328.jpg


芝生広場はいくつかあります。もちろんノーリードは禁止ですが、お花がきれいに整備されているので
写真撮影に最適な公園です。春は本当にきれい!!
今は亡き、柴MIXの桜ちゃん・・・記念写真も昨年ここで撮りました・・・
16640004_convert_20080313092019.jpg


Continue reading

Home > お出かけ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top