FC2ブログ

Home > チビッコ成長期 > 原っぱデビュー♪

原っぱデビュー♪

今日は、お休み(笑)昨日の飲み会のこともあるし、疲れがたまってるので有難い(^^;

この数日間で雪も溶けたようなので、原っぱにデビューさせてきました!!
ガッしかーし、今日は風が強く、雲の流れがものすごく速い=お天気雨(笑)
天候が読めない、山の天気なのでドキドキですが、思い切ってkids全員のデビューに!!GO!
駐車場から、フィールドまでは少し歩くので、散々悩んだ挙句、まだ4匹引き歩きができないkidsのため、特製のカートを用意!!(笑)
日ごろ使ってる金属製のケージを台車に乗せただけですが・・・・意外と使いやすい!!
やっぱ、あのドッグカートになじめない(こっ恥ずかしくて^^;)ので、オマケに、うちの連中が乗れるタイプだと、お値段もいいので(爆)
ちなみに一応、折りたたみ式で、車にもそのまま乗れます(爆)
2008marharadebyumini001.jpg


おまけに、大人4匹で引っ張ってくれます\(^▽^)/
原っぱに行くときが、4匹のテンションが高いので(笑)特にスピードが出て怖いくらい(爆)
労働するキャバリア。。。うちだけかもしれない(^m^)


ちなみに、ケージの上に、ドッグベットをつければ、ライザやヴィヴィが疲れたら乗って、休憩もできます(*^^*)V

原っぱは、他に人や犬が最初はいませんでした~
離したとたん・・・・・暴走するkids達(@@)
あまりの速さに、カメラで追えません!!んで少し望遠で頑張って成功したのは数枚(笑)
みな豆粒くらいの大きさで爆走してました(苦笑)

2008marharadebyumini007.jpg

これは、黎明を追うサッチモ!!

2008marharadebyumini002.jpg

ボールをくわえて走る、ルイたん(*^^)

けれど、そのうちに他の散歩の犬や、子連れのグループが着たので、放牧は一時中止(TT)
他の散歩の犬は、スコティッシュテリアだったので、気を使いロングリードに変えて、遊び始めることにしました。
スコティッシュテリア・・・・気性的に、犬同士に結構ヤバイ子が多いので。可愛いんですけどね~

なんだか最近は、サッチモやルイたんが、レトリーブがうまくなってきている!!
特に、サッチモ!!ものすごいハマッテルみたいで!!
鼻の穴大きくして頑張ってます(爆)
2008marharadebyumini009.jpg

2008marharadebyumini008.jpg

早く投げてよ~ byサッチモ 

初代、ボール職人のアンディは、最近、ちょっと反抗期??手元に持ってこないことが多くなりました。
そろそろ服従訓練かぁ??(苦笑)
黎明は、人間と一緒に走るのが好きみたいなので、もしかすると、黎明はアジ向きなのかな?
ほかの3匹ほど、物欲は強くないみたいです。

2008marharadebyuminimini004.jpg

ちなみに、親ばかですが(^m^)最近、耳毛が伸びてきて、ライザ婆様に似てきたかもしれません♪
性格は似て欲しくない気がしますが(笑)黎明は・・・・・何かを見つけています(苦笑)鳥かな??

前半はkidsの運動!!そして後半は、若造組とベテラン組の番です。
しかし雲行きが不安定になってきて、同じ場所で写真を撮っていても、色合いがまったく違いますね
2008marharadebyumini005.jpg

2008marharadebyumini006.jpg

曇り~晴れ間~曇り~小雨~晴れ間。。。。って感じで天気が怪しくなってきました。

やっぱり、犬たちはこの原っぱが大好きなようで、kidsたちも大興奮してました!!
これからは、カートもあることだし、雪ももうないので、朝・夕と、毎日連れてこれます(*^^*)

スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form

Home > チビッコ成長期 > 原っぱデビュー♪

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top