FC2ブログ

Home > ジョージのお部屋 > あの犬・・・怖~い(><)

あの犬・・・怖~い(><)

いつもの北麓公園が、雪と雨でぐちゃぐちゃなため、今日のお散歩は、富士吉田タウンウォーク!!
kids達は歩道がないところを歩くため、危ないので今日はお休み(^^;
今日の組み分けは、A:ライザ単独 B:ヴィヴィ&エリック夫婦 C:ジョージ単独!!

甲府にいる頃、街中での散歩に慣れていたジョージ。。でも郡内タウンでは始めてのお散歩
本人も、最初は、うきうき&ワクワク歩いていたのだが・・・・・次第にテンションは凹んで・・・

原因は、夕方だったため、下校途中の小学生や中学生に出会うことが多かったため
結構怖がられたこと。。。あのチキンのような下半身が怖がられたのか、毛のせいで大きく見えたのか解らないけど・・・・ジョージが子供を見つけて、『うれしいなー触って欲しいなあー』って尻尾ふりふり名状態でも、大好きな子供には逃げられていく。。。感受性の強いプードルの血が濃いジョージには悲しいことだったみたいで、ものすごく寂しそうな顔になっていました(TT)

同じ山梨でも甲府では、散歩で出会う子供で犬好きな人とか、子供は、よく触ってくれたのに
郡内では、犬は怖がられることが多い・・・・

確かに、甲府の犬と郡内の犬は、家での扱いが違うことが多い。こっちでは番犬としての犬が多いので、知らない犬には触らない!犬は噛むから絶対さわらないように子供に言う親も多い。

なのでジョージがかわいそうなので、途中でコースを変えて、浅間神社に行くことにした!
やっぱり木々が多いところは気持ちい~そう思っていると、ジョージも次第に笑顔に(^^)
やっぱ我が家の子は、街中よりも、緑の中がほっとするんだなあ・・・・・

ちなみに、エックンも子供に怖がられてましたが、そんなことあまり気にしないキャバリアは
ずーっとご機嫌でした(苦笑)気にしないというか、KYなだけだったり!?(^m^)
スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form

Home > ジョージのお部屋 > あの犬・・・怖~い(><)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top