FC2ブログ

Home > ヴィヴィのお部屋 > ヴィヴィ ささやかな・・・8歳誕生日

ヴィヴィ ささやかな・・・8歳誕生日

今日がヴィヴィの誕生日!!って気が付いたのは、朝起きてから(^^;
祝ってやったのは、うーん・・・山梨に越してからのことだと思う(笑)
ヴィヴィに限らず・・・我が家は、ワンの誕生日のお祝いはこれといってしていない。
もちろん人間の誕生日もだけど(苦笑)でも、その日に彼らにとって、いちばん喜んでもらえることを
いつもより多めにしてあげる・・・・など、それがプレゼントの代わりかなあ・・・

でも、毎年確実に年を重ねていく、ライザやヴィヴィ。。。それと成長が著しい(笑)若造組とkids組
来年も、ニコニコ誕生日を迎えられるように、やはり毎年祝いたいものだ。

そんなこんなで・・・地元のホームセンターのなかに入っているドッグカフェに、犬用のケーキを
販売していることを思い出して、ヴィヴィと買出しに!!
昨日は暑いくらいだったが、今日はみぞれまじりの寒い日。。。
暖かかったら、kids達の原っぱデビューも考えていたんだけど、お昼からの雨の予報に断念・・・
朝のうちに、ぱぱぱーっとライザ&エックン、ジョージの引き運動を近所の神社で済ませ(笑)
kids達は、家の中でボール遊び・・・・

今回ヴィヴィへのプレゼントは、特別1匹での原っぱ遊び!!マム独占権付き(笑)
といえば、聞こえがいいけど、要するに、雪がかなり溶けて、原っぱ遊びができそうなので
どんな感じか、ヴィヴィをつれて下見(笑)そういうことでございます(爆)

山の中に入る道は、道の脇に雪は残ってましたが・・・・・なんとか大丈夫そうでした。
でも原っぱの日陰には、雪がまだたくさーん!!
2008marvivibd 001

でも、ヴィヴィはご機嫌♪

2008marvivibd 002

まだ土がぬかるんでいましたが・・・汚れるほどではないです。
まだ寒いので、他のワンがいないので、今日は貸切で~す\(^▽^)/
黄色ちゃんレトリーブ、満喫できました!!

そして帰りは、お約束の、ドッグカフェへ♪
2008marvivibd 003


残念ながら、ワンホールのケーキは予約だったので、個別のを買うことに!!
ヴィヴィには、さつまいものモンブラン!!
そして、なぜかライちゃんに、かぼちゃのロールケーキ(笑)

kidsたちは、まだその魅惑の味を覚えてもらってはこまるし、若造もケーキにはまだ青いので
今回は、ベテラン組みにお疲れ様でした~ってことで 勘弁(^m^)

家に帰って、ささやかながら、ライザ&と主役のヴィヴィとで3人でお祝いしました!!
2008marvivibd 006

『はっぴぃ~ばぁ~すでぃ~ヴィヴィ!!』の歌が空しく部屋のなかに響き渡る(笑)

ヴィヴィも、なにが始まるのか真剣です。
2008marvivibd 004


ライちゃんなんか、完全に目が別の世界に逝ってます(爆)
2008marvivibd 005


次のお祝いは、ライザの誕生日が、7月28日!!
こんどこそ、ホールケーキゲットするぞ!!

ヴィヴィもこの1年は、引越し、ジョージの出現、妊娠、出産、子育て、また引越しなど・・・
本当に頑張ってくれました!!これからも元気で1年でもながく長生きしてほしい!!
8歳、おめでとう!!
スポンサーサイト



Comments:4

シェイクママ URL 2008-03-20 (木) 15:44

ヴィヴィちゃん、お誕生日 おめでとう\(^o^)/
早いもう、8歳なんですね~
健康で一年が過ごせますように。
ケーキにくぎづけのライちゃんの顔、来夢と同じ顔しているよ。
大人組、子供組に内緒で、ケーキ食べられて良かったね。
食べている姿も見たかったわ~

野キャバMUM URL 2008-03-20 (木) 17:01

シェイクママさん
>ようこそです~
食べる瞬間なんですけど、ヴィヴィが床にケーキを落として
その間に、ライザ分は、電光石火のごとく(爆)吸い込まれていきました(^^;
やっぱ来夢ちゃんも、お目目が泳いじゃうのね(^m^)

たかぷー URL 2008-03-28 (金) 15:53

ヴィったん、お誕生日だったんだ!(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォ♪
ホント、この1年はいろいろと頑張ったよね。
元気に黄色ちゃんを追いかけるヴィったんを、また生で見たいよぉ。
ケーキ、美味しそうだね♪お味はどうだったかな?
ライザ様は・・・やっぱ、イッちゃってるじゃんねぇぇ(爆)
うん、うん。お子ちゃま達には、まだ覚えさせない方が無難だね(^m^)
ワン用のケーキって、個別のも人間並みのお値段だよね~。
それも、スーパーとかで売ってるのじゃなくて、ケーキ屋のヤツと同じくらい。

野キャバMUM URL 2008-03-29 (土) 06:56

>たかぷーさん
ありがとう~
ほんとこの1年は犬たちもタイヘンだったろうに(^^;
人間には住みにくくても、犬にはこっちは自然が一杯で天国・・・やっぱヴィヴィには黄色ちゃんだよね(爆)

ケーキほんと高かったよ・・・そうだよね銀座で買うくらい高かったなあ。1個450円だった(大汗)最近は人間も食べれるように
工夫されているものが多くなったよね♪ライザ様のお誕生日には、他の連中もご相伴かなあ(爆)

Comment Form

Home > ヴィヴィのお部屋 > ヴィヴィ ささやかな・・・8歳誕生日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top