FC2ブログ

Home > ジョージのお部屋 > ジョージとの出会い@振り返り

ジョージとの出会い@振り返り

今月でプードルMIXのジョージが我が家に来て、丸1年になる。
正直言って、ここまで大きく、立派にお育ちになるとは思いもしなかった(爆)
一応、母犬:キャバリア 父犬:トイプードル(???)

甲府にいたころ、お友達のトリマーさんがバイトしている、某激安ディスカウントショップの中に
激安ペットショップがあって、そこで他の繁殖屋が倒産して、仕入れてきた、子犬や子猫の
ダンボールの中で、チョコンと座っていた子犬。それがジョージでした。

その出会いをお話します。
93440112_convert_20080313080257.jpg


あえて1代MIXをかけたのか、かかっちゃったのか、ほかにも、シーズとチワワMIXや
マルチーズとプードルMIX、ダックス×プードル。。。。。沢山いた。
たまたまお店に遊びに行ったときに、なんとなく箱を覗いたときに、ジョージと目が(^^;
この手のショップは、市場から仕入れてくるし、本来なら、出所不明な子犬には見向きもしないのだけど・・・・おまけに1代MIXはあまり・・・・
この子犬達は、このお店で売れないと、もちろん・・・殺傷処分。崖っぷちの子達
それがわかっているのか、特に、このジョージのアピールは凄かった!!
それに、キャバリアともプードルとも違う、賢そうな瞳と、ものすごく勘のいい動き。
『この子どう?』って薦められたけど、すでに、当時は4匹の犬がいたので、一度は断った。。。
・・・・やっぱり1代MIXは怖い部分があるので・・・・・

その数週間後、その崖っぷちの子犬達がきになって、お店によって見たら。もう全員、販売されていた
それも、一番高い子は15万と値札がついて・・・・・ちなみに、ジョージはなぜか、39800円(爆)

ちょうどお店には、中国人のホステスがいて、ジョージを飼おうか悩んでいた。
抱っこされているジョージは、私を嬉しいことに覚えていて、抱かれているのにも関わらず
私の方にアピール!!(^^;
中国人の方は、初めて犬を飼うらしくて、店長に質問していたが、その内容にはビックリ!!

Q  『ゴハン、ドウヤレバイイデスカ?』
店長『一日3回かあ4回ですね。ふやかしたフードをあげて下さい』
Q 『マイニチ アゲナイト イケナイ?』店長 『えっ!?だってあげないと病気になって死んじゃいますよ!!』
Q 『タイヘン・・・・・ソレカラ このイヌハ トイレ デキマスカ?』
店長 『えっ!?まだ赤ちゃんなので、シートで教えてください』
Q 『ワタシ イソガシイ ソトニ ハナセバイイヨネ?』

店長も困っている。完全に動物を飼えないタイプの人なのに、彼女はどうも、プードルがほしくて
高いため、MIX犬でも一番安いジョージを選んでいる感じ。
そのあとも、その中国人と店長の、戦いが珍質問の嵐が続き・・・・・最終的には
『子犬の飼い方のマニュアルがあるのでそれを読んで、また考え直してください』その一言で
帰ってもらった(拍手)

あいだがあいていたのに、ジョージは本当に私を覚えてくれていたのもビックリだけど、あらためてこの子犬の目がものすごく印象的で・・・・・おまけに、このままだと、あの中国人に飼われて、殺されちゃうかもしれない!?こんな賢い子がなんかもったいない!!

改めて抱き上げ、全身をチェック!!そんで、お店の聴診器で心音も!幸い、どこも異常はなかった
ちょっと大きめなので、骨格も問題なさそうだし、お膝のパテラも外れていない。
店長に、つれて帰っていいか?と聞いたら、快く了解してくれました。実は、店長も、あまりにも
賢い子なので家の子に・・・と狙っていたそうです(^m^)

そんなこんなで家族の一員になったジョージ。
我が家は、歴代、世界的に有名なアーティストの名前をワンコの名前に頂戴している(*^^*)
大好きな、ミュージシャン ジョージ マイケルそして映画監督のジョージルーカスから
お名前をいただいて、ジョージに命名!!

ちょうど、桜が咲くころ、お散歩デビューでした!小瀬スポーツ公園で初記念写真!!
93440119_convert_20080313080509.jpg


まだ、外が怖いジョージ。プードルの気質か?それとも、あまりに早い時期に母親から話された
粗悪な環境の影響か、ものすごく神経質なジョージ。
知らない人や他の犬を怖がり、吠えまくる(--;パッと見は、ものすごく可愛かったので子供がさわりにくるので噛み付きはしないかとヒヤヒヤでした。

この写真のあと、桜を食べてちゃったよー
93440118_convert_20080313080434.jpg


ほんとに可愛かったなあ。。。。。でかかったけど(^◇^;

今では、分離不安はまだ多少残っているものの(^^;とってもフレンドリーになったジョージ!!

こーんなに大きくなりました!
毛も、ダブルコートのフリース状態で、ものすごく絡まります、毛足もキャバリア並みに長いし・・・
お腹が人工芝みたいになってしまうので、MIXですが、コンチネンタルカットに挑戦!!
顔バリいれると、急にプードルぽく!!
2008mar12b 008mini


あとから聞いた話ですが、ジョージを狙っていた中国人は、マルチーズとプードルMIXの子を買って行ったらしいですが、1ヶ月で死なせてしまったそうです。それも、朝、仕事から帰ってきたら寂しくお部屋の隅で冷たく・・・・なんか、その子も抱っこしていただけに・・・・悲しいです。

生ます側も、お金儲けのために1代MIXを作る。飼う側も、いい加減な人が飼うことがある。
最近、1代MIXが多くなっているけど、性格とか、安定していない分、実は暮らしにくいという話もちらほら(^^;

ジョージも、ものすごくハイテンションで興奮すると制御しにくい。それで変なところでキャバリアの
ガンコなところが・・・・それでもって、両犬種の分離不安が入り混じって・・・トレーニングをしっかりしないと問題犬になるようそがチラホラ・・・・

欠点や将来的に心配な部分もあるけど、キャバリアには欠ける、賢さと、勘のよさには脱帽!!
これからも、元気で毎日を過ごしてほしい!!

スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form

Home > ジョージのお部屋 > ジョージとの出会い@振り返り

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top