FC2ブログ

Home > Mumの日記 > いやぁ・・・・・寒い~寒い(><)

いやぁ・・・・・寒い~寒い(><)

前にも書いたけど、冬場は仕事が無い、富士五湖(苦笑)

ホテルの清掃の仕事が無い予想外に不況のため暇なので・・・・
やっぱりダブルワークをすることに(--;

いろいろ考えたあげく・・・・不況に強いというか、規模は小さくなっても、絶対なくならない分野の仕事というと、

昔やってた、葬儀会社の仕事と、婚礼業界(笑)

知り合いに紹介された、イベント会社にバイトに行くことにした。

仕事場は、静岡県内の、結婚式場!!

式場の親会社は、有名な郡内のホテルだけど、わかったもんで、
都会風の、今風の式場は、郡内では受け入れられないので、
他の県でやってるらしい(苦笑)

土日祝日は、早朝山梨を出発して、夜23時ごろ帰宅。。。。

そんでもって、平日は1-2日、準備や打ち合わせで出勤だけど、あとは休み

ものは、考えようだけど、同じ賃金なら、私はやりがいがある仕事の方がいい

仕事の内容は、披露宴で使う、演出の小道具や、花火などの仕掛けをつくること。

風船だって、沢山作る!!
最近は、教会で挙式の後、みんなで、お空にリリースするのが、ちょっと流行ってるらしい


それも、多いときには200個、膨らませて作る!!

fusen2.jpg

fusen.jpg


音響PAや挙式や披露宴を撮影する、若いお兄ちゃんたち、とのグループ組んでの仕事だから、それはそれで楽しいし、

女は私一人だから、重いものもたなきゃいけないけど
やっぱ、そういうほうが、向いているかも・・・・・って実感した。

仕事関係の、お兄ちゃんたちの連絡先を携帯に入れていたら、あることに気がついた!


女性の友達って・・・・・・・5人以下だった(爆)
それも、山梨県内は・・・・ゼロ(^^;

あとは、年齢は問わず・・・・・・・男性ばっか・・・・・・

同年代の女性は、子育てに忙しい人が多い。話も価値観も、年々悲しいかな
ずれて来ている。。。

だからというわけではないけど、どの職場でも、気がつくと、男性と仲良くなることが多い。。。

まあ、今後そんな予定は無いけど、彼氏や旦那がいたら・・・・
絶対叱られるだろうな・・・・(笑)

この逆ハーレム状態に(爆)

話は、元にもどって・・・・、静岡はホントに暖かい

静岡市の気温が、12度くらい・・・・・向こうでは、黒のワイシャツに、黒パンツの軽装で仕事!
夜中・・・・・・・・マイナス12度の中。。。ブルブル震えながらの帰宅。。。。
これが一番辛いかも(><)

やっぱ暖かい地域はいいなあ・・・・・
仕事終わって、帰りの機材を運ぶワゴン車のなかで、絶対でる話題はこの話。

天気予報だと、明日から、すこーし暖かくなるようだけど。。。。
静岡と比べると、冷凍庫の富士五湖地区。。。

いろんな意味で、頑張らないと(苦笑)









スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form

Home > Mumの日記 > いやぁ・・・・・寒い~寒い(><)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top