FC2ブログ

Home > チビッコ成長期 > やる気心~!?

やる気心~!?

今日は、お休み~来週の休みは、東京に遊びに行ったり忘年会だったりなので、
本当は、早起きして、大掃除するつもりだったけど・・・・・・やっぱ、疲れモードなのか
昼過ぎには、頭痛がひどい・・・・・・・

薬をのんで、ちょっと横になっていたら、爆睡。起きたら、
夜18時だったぁ

急いで、犬達の運動開始~もう外は暗いので、原っぱの運動はできないので
3組に分かれての近所を引き運動・・・・・・・ごめんね~

さて、今日もケイナインフリースタイルの基礎練!!もう面倒くさいので、これから、CFSと訳させていただきます(笑)

まずは、今日の練習の順番!

絶対いつも一番最初に、やってあげなきゃいけないのは、エッ君!!
そして、二番目は、黎明!!
最後は、ジョージ。

あとの子は、今日はお休み。来年のレッスンで、どういう練習をしていったらいいか、アドバイスうけて
それから本格的に・・・・・・と思って。

思っていたのに・・・・・・・・・・(涙)

黎明を終えて、ケージにしまうとき、同部屋のアンディさん・・・・・脱走!!

コイツは、ほんとうに頭がいいし確信犯。。。。そんでもって、ガンコなので、オヤツで釣っても
自分が、納得しないということ聞かないことがある・・・・・・。

もちろん、ケージに戻りたくなくて・・・・おまけに、自分も練習したくて、ごねるアンディ。

そのうち・・・・・信じられないことが!?

床においてある、CDプレーヤーのラジカセを、前足でトントンとたたいて
「ワンっ!!」ボクこれやるもんね!!

すごい自己申告???

かしこまりました(笑)

正直、ここまで、申告されると、ある意味仕方ない。

もちろん、サッチンもルイちゃんも、ボクも~アタチも~!!と騒いでいるけど

2匹、まだ
飛んだり、座ったり、足の周りをぐるぐる回ったり=音楽ががなれる=ボール=褒められる=オヤツ
まだ、その公式理解できていない。

エッ君、ジョージは、理解している。ジョージは、もうなんとなく振りの順番覚えてる(^^;

数日前、騒ぐアンディを練習させなかったら・・・・・腹いせにストーブのコード、噛み切られた。
他の子は、そこまでしない。
けどアンディは、腹いせいたずら・・・・・確信犯タイプ。

犬のいうこと聞いちゃいけないんだろうけどさ、犬のやる気・・・・つぶしたくないので
練習開始。。。。。

アンディの場合
飛んだり、座ったり、足の周りをぐるぐる回ったり=音楽ががなれる=ボール=ボール返す=褒められる=オヤツ

このボールを返す・・・・・ここが強情でガンコなアンディの重要な課題(笑)

おまけに、選んだ、曲とも呼吸もばっちり!!もしかしてもう曲を意識している!?

嵐のような、アンディの練習の後、大トリのジョージさん。

折れてぶら下がっていた、足の爪も・・・・とれて、だいぶ動きやすくなったようですが
やはり、痛くなることあるみたいで、練習でも、得意のジャンプはまだおあずけ・・・・
なので、ジョージは、声符だけで動けるようにとくに熱心に練習中!
目標は、遠隔操作!!(*^^*)

そして選んだ曲にあわせてボール遊び。そんでときどき曲のリズムにあわせて、いろんなトリックを
合わせてみる!!

ジョージも、曲のリズムのもりあがり、わかってきたみたいで、いいテンション~
うむむむむ~かっこいいなあ・・・・・・・。この曲(*^^*)
それをやってるジョージ・・・マジヤバイ(笑)

練習後、引きつ好き、音楽を流して、全員の爪きりや耳掃除、そんでブラッシングタイム。
以前は音楽無しでやってたけど、音楽ありのほうが、なんか犬がリラックスしているように感じるんだけど・・・・・・爪きりが苦手だったコもうっとりしているみたいだし???・

Fujiyama音楽療法!?(笑)









スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form

Home > チビッコ成長期 > やる気心~!?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top