FC2ブログ

Home > トレーニング > 選曲~!

選曲~!

ケイナインフリースタイルでは、踊る音楽を選ぶのも、とっても大事なことらしい。

うちのメンバーにあう曲を決めてみた。

ちなみに、ライザ婆&ヴィヴィ母は、興味がないらしく、fujiyamaダンシングチームには入ってません。

私が曲を選ぶのに、やったことは・・・・・・・・

犬のテンションがあがったときの、ムーブメント&キャラクターと曲のリズムやスピードが、はまっているかどうか・・・

それと

曲から感じる、イメージと、踊る犬のふいんきがあってるか・・・・・

観客が、ワクワクとするような曲か・・・・・・

リズムが、犬にも理解できる曲。

曲のなかで、タイミングとりやすいように、音キッカケがはっきりしている曲。

皆が知ってる曲。


これはどうだろーと選んだ曲を、それぞれの曲として、室内で練習するとき、個別に遊ぶとき
BGMで流す。

いままで、ちょっと練習していたトリックを使って、遊びながら、曲に合わせて、遊びまくる

もちろん、褒めまくって、ボール遊びも取り入れて

つまり、この曲を聴くと、犬が目茶、テンションがあがって、笑顔になるように・・・・

だいぶ前から、ある曲で練習している、エッ君。
完全に自分の曲を覚えている。

アンディを曲に合わせて遊ばそうと準備をしていたら、CDの頭だしを間違って、
エッ君の曲のイントロが流れた。

そしたら、表情がかわって!!「ボクの曲だー」ってクンクンと鳴きはじめた(笑)

みんなそんな感じになってくれたら、嬉しい。

ちなみに、黎明にどうかな??って探したある曲。
ちょっと黎明には似合わなかった・・・・・(><)

もしかしたらジョージかな?と思って、合わせたら、それはそれは、はまりすぎ(爆)
この曲でカッコよく踊れることを、目標にがんばろ!!
スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form

Home > トレーニング > 選曲~!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top