FC2ブログ

Home > 2009年02月09日

2009年02月09日

流行の兆し??(笑)

犬の目から見ても?アンディがやってる、おいっちにーおいっちにーが

楽しく見えるのか、それとも嫉妬心か(笑)

ジョージとエッ君・・・・ボクもやりたいです!!っと、ドッグダンスの練習のとき、
やたらと足の甲の上に乗ってくる(爆)

それも・・・・アンディより一回り、すべてがデカイ・・・エッ君。。。。

重いだけではなく、爪が痛い(苦笑)
そんで、足から滑り落ちちゃう(^^;

エッ君も必死でしがみつくもんだから、あるいみ、筋トレになるかも。。。。

動画で確認したら、どうも重いはず!!私の右足の甲に、エッ君・・・・2本あし乗せて
全体重!!かけてないかい!?ひょえええええええ

海外のお友達に、どうやって教えたの?ってきかれたけど、大きい子は
重いから大変と答えておいた。たしかゴールデンだったので(笑)



お尻まわりも、左右の違いか、なんとなくわかってきた??

あと1週間ぐらい練習すれば、理解してもらえそうです♪


最近、ジョージの動画はアップできなかった。。。。
なんか、嫉妬心かわからないけど、アンディやエッ君が気になって、マジメに
集中してくれないことがあったので、思い切って、練習なし!!

それがかなり効果が合ったようで・・・・長いこと、できなかった、『ほふく前進』も
きれいに、這えることができた?



これも、なれたら、私も横で中腰になって、一緒に前進したり(笑)

向かい合って、ニジニジ歩いたり

いろんな演技で楽しめそうです♪

まったく、キャラが違う、うちのメンバー。もっと上達したら面白くなりそうだ。

我が家のメンバーは(笑)

最近、メキメキと芽が出てきた、アンディ!!
こっちが言わんとしていることを、瞬時に読むところはスゴイ!!

おまけに、楽しんでやっているのが嬉しい。。(親ばか)

海外のお友達の動画で、足の甲に犬を乗せて、歩いている
可愛い動画
をみたので
真似してみたら、予想以上にノリノリのアンディ!!

まだ、クリッカーと条件付の最中なので、モグモグと、おやつを食べながらですが、
可愛い練習光景ができた!!

さっそく、動画にUPしたら、ものすごく海外の友人に大好評!!

うちの動画の場合、1つ動画をUPすると、1週間で多くて100件アクセスが、
あるんだけど、なんと、1晩で・・・・100件(大汗)



それと、沢山のメールや書き込み。。。!!

今日は、これ書いたら、しばらく、英語のメール返事大会です(爆)

まだ会ったことない、ペット後進国の、日本の、それも初心者フリースタイラー卵に
嬉しい限りです


いただいた、コメントであったのですが、

犬が、尻尾振りながら、ハッピーな気持ちを維持しつつ、あの動きは
難しいそうです!!
トレーナーの方に言われて、嬉しくなりました。


いただいたメールに、「貴方と、貴方の家の犬は、ものすごく信頼し合ってますね 」っと。
そんなお言葉まで・・・・ものすごく恐縮です。。。。本当に嬉しい限りです・・・

特に、犬関連の、英国人から観れば、日本人は、評判悪いことが多くて

だから・・・・・・本当に嬉しいです。

エッ君も、いい感性が開花してきました!!

バックターン(後ろ歩き&尻周り)も、完成したし、もっと面白いのいま練習中です(^m^)

最近は、エッ君が、自分でも、こんなのできるよ~ボク!!って
新作作ってくれるから、面白いです♪

先週の練習ですが、ニコニコなので、ここで見せびらかします(爆)

尻尾で、コンセント外した?途中で音が途切れてる(^◇^;



音がなくなっても、ノリノリのエッ君!!

早くもプロ意識??(笑)

スィッチはいって、気がつかないだけだったり(^m^)





さらに♪

アメリカンケンネルクラブの大会で、ここでも頑張ってるグレートデンさん見つけました!!

このこは、スラロームもやってます♪

背の高さと、スラの高さがほぼ同じ(笑)

クリアーするたびに、大歓声なのが、嬉しいですね~



ちなみに、ドッグダンスでもステキな子がいます♪



私が、幼稚園の頃、近所でグレートデンがいまして・・・・・
その子と遊んだことが、犬が好きになったキッカケでした。。。。。

ファーストドッグは、グレートデン。。。。。

だから、いまでも大好きな犬種です。


おまけに、ランドシーア(黒白)のニューファンドランドさんのダンスもみつけちゃいました!!

おおきいのに、動きがクリアーでクレバーですね。さすが頭脳的犬種!!
楽しそうに踊ってます



ニューファンも、先祖は国は違うのですが、海の猟師さんと働く犬でした。

だから、まえにブログで紹介した、ポーチュギース犬と、先祖はリンクします。

それに、グレートピレネーをかけてうまれたのが、ニューファンで、その先には、ラブラドールレトリバー
がいるわけで・・・・素晴らしい系図ですよね

デカっ!!(爆)

昨日、仕事終わって遅く帰宅して、犬達のお世話と運動・・・・そしてフリースタイルの練習(笑)

それだけでも、くたくたで、足も目も痛いのに・・・・・・なぜかYOU TUBEで遊んでしまう(爆)

まもなく、お友達が、100人突破!!\(^▽^)/

小さい頃、「一年生になったーらー♪」って歌あったけど

まさしく、友達100人できるかな♪って心境(*^^*)

アジリティから方向転換したわけだけど、アジは今でも大好き・・・・

だから、アジの動画も観にいったりしているんだけど、思わず、デカっ!!って笑っちゃった動画がありました。



ハルクイン(白黒まだら模様)の立派なグレートデンさん♪
動きも、ナイスです。

てもデカイ・・・・・・・ドッグウォークやAフレが、おもちゃに見える(爆)

昔、ある大会でアジやってるグレートデンさん観たことあるけど
こんなに走ってなかった(笑)

比較として、普通サイズのボーダーコリーの走行姿と見比べると
さらに楽しい(^m^)


ついでに(笑)ウチみたいに、子犬の成長とトレーニングを紹介している
キュートなボーダーコリーさんのパピーの動画見つけました



すごいのは、生後3ヶ月までの間に、ここまでできるということ!

クリッカーがものすごくいい方向に影響してますね

さすが、ボーダーコリー!

Home > 2009年02月09日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top