FC2ブログ

Home > 2008年07月

2008年07月

親子の絆???

今日は、夕方からの出勤(^◇^;やっぱり観光シーズン。。。。
そう滅多なことっでは休めなくなっている(><)

アジ練でもそうだけど、日にちがあいてしまうと、なかなか犬でも忘れてしまうもの。
ウチの場合、日常的に泳ぎが好きな犬に育って欲しいので
ちょっと気温は20度でしたが、仕事の前に行ってきました!!また本栖湖♪

前回、よりは、少し水遊びができるようになった、アンディ・・・・・
濡れると、胸の矢印がよけいに目立つ(爆)

july16 010

黎明は、黄色レトリーブが楽しくてしかたないようです♪
普段は、兄弟のなかで、温厚な子が、犬が変ったように貪欲に泳ぎます(笑)
july16 006mini

ヴィヴィも、前回は、ちょっと怪訝な顔をしたりしていましたが
やっぱ一緒に泳いでくれるのが嬉しいらしく、可愛い2ショットみせてくれました!

july16 011mini



相変わらず、黎明とヴィヴィの茶色親子が、夢中になっているのを、見学していると

ヴィヴィが、『ホラ・・・あんたも一緒に水にはいりなさいっ!!
と、なんと迎えに来ました(驚き)

july16 009

お母ちゃんの力は、すごい!!

足の着かないところに行かなかったアンディが、黄色ちゃんを追って、泳げるほどに!!

july16 008mini

july16 014
july16 014
by 8fielddogsmum

そんで、奪い合いまで・・・・・ヴィヴィの愛には脱帽です(^^;
ヴィヴィも、みんなで泳ぐと楽しいんでしょうね、きっと!!

july16 013
july16 013
by 8fielddogsmum

ときどき、わざと、負けてあげているようにも見えるし、自分がお手本で、かっよよく方向転換したり
私のでるまくは、ありませんでした(^^;

やっぱ、母親ですねえ・・・・・

面白かったのが、エリックとサッチモ!

july16 002minia


エリックは、なんでもレトリーブしてきますが、一番好きなのは・・・・・
流木!!

サッチンも、エリックのレトリーブを見ているうちに、見よう見まねで・・・・・
こんなことに(^◇^;

july16 004minia

ジョージも、フリスビーなら、自ら短い距離ですが、泳いでレトリーブできるようになり
ルイちゃんは、相変わらずボールですが、見事な泳ぎを見せてくれました。
ボールといえば・・・・・・・・ライちゃんはボール派なんですね(笑)

来月で11ヶ月のKids達。。。
沢山、泳いで、筋肉を沢山付けて、秋からは、本格的な、トレーニング開始です!!
アジリティ・フライボール・エクストリーム・ケイナインダンス
何するにしても、健全な筋力、肺活量、状況判断力・服従心は必須です。

テンションのあがりすぎたとき・・・・抑えられるオビディエンス・・・重要です。ホント

秋になったら。特に、アンディ! そしてサッチモ!! 
オビ、びしびし入れるからね~覚悟ししいっ(笑)
あたしゃ、厳しいからねえ(爆)
大会には、なかなか出れないけど、心身健全な犬に育った犬を
ドッグスポーツにチャレンジしていきます^^)





サプライズ!!サモな本栖湖(*^^*)

貴重な梅雨の晴れ間・・・・・本格的な湖が込む前に、お休みが取れた~!!
気温も、水泳日和だし、Kidsたち&ジョージの水泳練習にはいい気温!!

本栖湖に着くと、なんと湖底を写真撮影しているダイバーさんが、ちょうど帰るところでした。
犬好きな方達だったので、我が家の犬たちも大喜び!!
水温を聞くと、今日は暖かいよ~と♪

今日は、8匹全員のお出かけ!!
いつものように、2-3匹ずつ、休憩をそれぞれ挟みながら、遊びました!!

まずは、ヴィヴィ母さん&黎明のコンビ!!
july11 013mini


なんか、ヴィヴィが黄色を銜えて泳いでいるのを見て、興味津々
ヴィヴィは、捕られる??でも息子だし・・・・・・うーんと不安そう

それでも、仲良く遊んでいました。

july11 016amini

泳がせて見ると、さすが・・・・ヴィヴィのDNA!!

でも困ったことに・・・・大きさが同じくらいになってきたので、後姿だと、どっちだかわかりにくい(^^;

泳ぐセンスも、スピードもヴィヴィソックリ!!(*^^)

july11 022
july11 022
by 8fielddogsmum

july11 023
july11 023
by 8fielddogsmum


ルイちゃんもなんだか尻尾ふりながら??
ほかのこはスイスイ~って感じですが、ルイちゃんの場合は、少しピチャピチャ音が聞こえます

july11 018
july11 018
by 8fielddogsmum


そして・・・・・安定した渋い泳ぎっぷり(笑)サッチン・・・・・
july11 009min


july11 020
july11 020
by 8fielddogsmum

ジョージも、少しずつ水が怖くなくなってきたようです。
july11 017
july11 017
by 8fielddogsmum

残念ながら・・・
ここでバッテリー切れ(><)

アンディは、慎重でガンコな性格。泳ぐけど、水遊びで足が着くところで
バシャバシャ派みたいです。

どうやら、我が家の犬たちでは2パターンいて、それはそれで楽しいですね
足が着くところでバシャバシャが好きな子(ジョージ・ライザ・アンディ)
レトリーブ命で遠泳派(ヴィヴィ・エリック・サッチモ・黎明・ルイちゃん)

そうこうしているうちに、大型犬の吠え声が聞こえたので、振り返ってみると・・・・
カッコイイ、サモエドをつれた、男性が!!

july11 006


ルーク君 4歳だそうです。それでその男性の話だと、これからサモエドのミニオフで
わらわら、白熊のようなサモエドが沢山来ますよ!!♪とのこと!!

本来、サモエドやハスキーみたいな北方系の犬が好きだった私(*^^*)
これは、一緒に混じって遊ぶしかない!!とニンマリ

待つこと、10分あまり。

来るは来るは・・・・フレンドリーなサモさんたちが!!6匹!!

もう、ピースフルな笑顔!キャバリアにはない清涼感(笑)
沐浴光景が神聖に見えます(^m^)

july11 007
 

一緒に記念写真!!こんなに沢山のサモをみるの久しぶりだったので!!
やっぱ大きい子はいいなあ(*^^*)

11JUL-01.jpg



july11 008mini
 サッチンが、そーっと挨拶にいってます。臭いも違うよね???きっと

サモのオフカイの方みなフレンドリーで楽しかったです!!
またお会いできるといいなあ。

エリックパパ
july11 00mini1


ヴィヴィママ
july11 004
の泳ぎは、サモの人も拍手喝采でした!
横浜の方じゃ、ここまでガシガシ野生的なキャバはいないそうです(笑)

犬たち大喜び

我が家の、パン通!?

それは、ヴィヴィ・・・・・この8年間、彼女に食われたパンは数知れず・・・・・・
生後3ヶ月で食べた、ミスドの味が忘れられなかったのか、マックのホットケーキ
デパ地下の有名パン屋の焼きたてミニクロワッサン・・・・・・・バゲット丸1本・・・・・
山崎の食パン1斤・・・・・

なので、パンとなれば、何でも喜んで食べるヴィヴィ。
いまとなっては、盗み食い事件はなくなったが、一口二口・・・・パンを食べるときには
おすそ分けをしてあげている。

そのヴィヴィが・・・・そして犬達が、ものすごく喜んだパンがコレ!!

バイト先の、レストランのパン職人のH子ちゃんが、失敗した、天然酵母パン!!

じつは、手作りの野いちごの天然酵母を彼女は作っていて、予想外に、酸っぱくなってしまった
とのこと・・・・・・
私、天然酵母って、自家製できるってしりませんでした(^^;
このサイトで詳しく乗ってます
http://www2.memenet.or.jp/yukine/mokumoku/bread/

食べてみたのですが、酸っぱくて・・・・私にはちょっと。。。。

けれど、そのパンを焼くと、いつになく犬達が騒ぐではないですか!?
もしや????と思って、犬達に見せると、ものすごい反応!!

panvivi 005


panvivi 001


果物が発酵した香り・・・・・好きなんですね~♪

こんなに犬達が喜ぶパン。。。。初めてです。
失敗するほど発酵しすぎたパン(^^; いつでも引き取るからねえ~

最近、手作り食補助食品で、発酵野菜とか最近よくみかけるけど、家庭でかんたんに
天然酵母ができるんじゃあ、それも手作りって面白いかもしれませんね

Home > 2008年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top