FC2ブログ

Home > 2008年06月03日

2008年06月03日

寒~い(><)

なんだか、関東甲信越も梅雨に入った模様。。。。。

なーんだ、せっかくKids達の、初泳ぎに行こうと思ったのに・・・・・

じゃあ、それならと・・・・室内プール&ドッグランのある、山中湖●●倶楽部に行こうと
しあたら、電話が繋がらない????
『現在 使われておりません・・・』だって!? やっぱり潰れたのか???

仕方がないので、外出は諦め、家の中で自由遊び空間!!

2008may30 005


遊ぶ数が、数だから、思いのほかいい運動になる犬達(^^;
10分も走ると、はあはあ~にゃはにゃは ウハウハ状態。

今日も寒い、富士山北麓地区。日中、最高10度でございます。
でも真冬と比べると暖かいのは、当たり前。犬達の取っては、過ごしやすい温度!!
なので、寒がりの私がストーブつけて、室温20度の部屋は、暑かったらしいので、
泣く泣くストーブ消して、私は犬達のために、厚着しました(苦笑)

2008may30 009

最近、急に大人びてきた、ルイちゃん!!もちろん、ヒート終わったので、皆と一緒に遊べます!!

私はというと・・・・・ネットで調べ物をしたり、昼寝したり、ゴロゴロと休みを満喫!!
海外のサイトを見ていたら、キャバリアのショ^の内容がメインですが
こんなサイトを見つけました!!



キャバリア&キングチャールス ネット マガジン

内容は、まるで愛犬の友みたいなんだけど、中にはキャバリアの心臓病関係のページも。

海外の、『心雑音が出ていない種♂リスト』ももちろん存在!!
4歳で雑音がしませんよ~リストと、7歳でまだ大丈夫ですよ~の、2つリストが存在!!

なかなか登録するブリーダーさんが少ないのか、犬がそれほどいないのか、どちらも
これだけ????って感じ。

Health5years2.jpg

このページでは、5歳が心臓病雑音のボーダーラインの問題を、とりあげています。
本場英国とその問題に獣医大学が研究をして、取り組んでいる国、スェーデンの研究内容?

確かに、北欧系のブリーダーさんのサイトを見に行くと、繁殖に使っている犬の血統表に
必ず、ハートの雑音がどうか、4yearとか入っている。
つまり4歳ですが、大丈夫ですよ~っていうサイン。

悲しかったのが、世界のブリーダーさんのリンクページに、勿論、日本や韓国は載っていない。
スロベニアとか小さな国は乗っているのに・・・・・・
日本のブリーディングに信用されていない部分は、ある意味しかたないし
日本で、心臓のこと、真剣に取り組んでいないで、繁殖し販売する人、本当に多いから・・・

このページでは、5歳以上で、雑音が出ていない血統ラインの犬を。海外(スェーデン)から輸入し
何十年かかるかもしれないけど、発祥を減らしていく方法しかないそうだ。
なんでもジャーマンシェパードの腰の問題も、それで長期線だったけど、ヨーロッパでは
おさえられている事例のこともあげられていた。

けれどスェーデンだって、そうかんたんに輸出しないだろうし・・・まして日本には
その血統が輸入されてい来るのは、そうとう未来のこと。まずは本国のイギリスに輸出だろう。

いつの日か、世界的に紹介される、いいブリーダーさん
日本でも出てくれないかなあ。。。

あといろいろパソコンいじっていたら、懐かしいエックンの初泳ぎ練習の動画を、以前の
ブログで見つけた。



なんか、練習2日目の動画らしい。腰の深さまで誘導して、ディスクを投げている・・・と
動画ソフトの覚書に(笑)




10ヶ月か11ヶ月でこの泳ぎ!!ヴィヴィとエックンのKidsたち、
この遺伝子を受け継いでいてほしい(*^^*)

あーあ、早く晴れないかなあ!!

午後、先日、供血の事前検査でお世話になった、動物病院さんから検査の結果の
電話が来た。

3匹とも、検査結果は問題なく、要請があったらご協力お願いします!とのこと。

キャバリアなので、血小板の数も心配だったけど、たっぷりいましたよ~(笑)とのこと!!
よかった!!

この病院や、近隣の病院、そして系列の東京の病院で、うちの子たちと同じ血液型の子が
輸血が必要な場合、協力してあげるんだよ!!
エックン!ジョージ!そして、サッチン!!

Home > 2008年06月03日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top