FC2ブログ

Home > 2008年06月

2008年06月

雷のち雨・・・

そとはなんだか雷予備軍??ゴロゴロ音だけ聞こえる。。。
そんなときは山の天気は怖いので、今日はお休みだけど、1日家の中で、犬達とゴロゴロもいいかなあ・・・・・・・と思ったら

消臭力のCMじゃないけど(笑) ライちゃん、さすがに臭いぞ(笑)エックンも(爆)
なぜか、ライちゃんの耳毛、便器の臭いがする??? 犬達のトイレにこすり付けたか???

今日は、らいちゃん&エックン親子をシャンプーすることにした!これで半日は潰れる(爆)

慣れとは怖いもので・・・・前回のシャンプーのときは、ジョージはフルのコンチカット!!
おまけにそのときは、頑張って1日で8匹全員洗った!!

なので、たった2匹。フルコートのキャバリアだけど、全然楽に感じる。
うーん感覚が麻痺ってるなあ(爆)

丁度季節的に換毛期ですが、朝晩 そして雨のときなどは、うんと寒いなあ・・・と思って
12-3度の富士五湖地区!!
東京や千葉みたいに、ゴソ!!っと抜けることはないです。まず熱帯夜っていうのがないし
地元から出たことない人は、言葉として知ってても、実感がない・・・・そんな感じです。
余談ですが、高山地区なので、ゴキブリもいません(笑)フィラリアも厳密には、7月から9月までです

でも、前回(5月)に洗ったときよりは、2匹とも洗ってると、毛が抜けて流れていきました。

oyako 003


茶汁が出たブン(^^;きれいに!!ふかふかです!!次回洗うのはおそらく秋??

oyako 002


まあ・・・秋までに湖に泳ぎに行くので、ちょっとした汚れは切れになってしまいますが

でも洗いたてはふかふかでこっちまで嬉しくなりますよね

ライちゃんは首の付け根のところに
oyako 010

こんなハネ毛があって、チャームポイントですが
息子のエックンも 同じ場所に、同じハネ毛が!!

oyako 015


ちなみに孫のサッチモ、ルイちゃん、アンディにも同じハネ毛がある!!
ライザDNA・・・・恐るべし。

不妊手術をすると、ポヨ毛が顔に生えるようですが・・・・・実は今日まで気がつかなかったですが
ライちゃんにも、生えておりました(驚)

普通の髭と重なっていたので、きずかなかったんですが(爆)
oyako 007


でも毛が硬くて・・・・髭みたいですけど、そこだけ密集して、ものすごく長いです
さすが・・・・・・常識が通用しないライザ!

アジやりたい・・・・(><)

最後にアジに出たの・・・・なんと3年前(笑)
やっぱ土日祝日休めないのは、アジれない。なんで大会やセミナーは土日が多いんだろう。。。
平日休みの人でアジラーはいないんだろうか???

viviaji.jpg

これは、3年前の草アジでのヴィヴィ!大雨のなか、確か2席だったと思う。

このところ、特にホールカラーのキャバの子の活躍が多い、アジリティ。
ホールカラーファンとしては、頑張ってる姿、嬉しいものだ

肝心のヴィヴィは、すでに引退。エックンは、問題外(爆)

いまでは、プロにとってもらった写真だけが家宝です(笑)

我が家の課題・・・・

予想はしていたけど・・・・・・・

同胎犬、全員一緒になると・・・・終止がつかなくなる(--;我が家
1匹1匹だと、STAYもCOMEも、HEELもできるのに
Kids4匹引き・・・・いまだにまとまってうまくいかない我が家

日ごろお世話になっている、アジリティ界の師匠に
『多頭飼いは、群れにしてはいけない』
といわれているけど、ほんと気をつけないと、kids達の好き放題にさせていると
それこそ野キャバの群れになってしまう

なので、kids達の、オフリードの放牧は、封印中の我が家。
おまけに、男の子たちの、上下関係も相成って、1匹ずつの運動になった。

一番大きくて、力も圧倒的に強い、ブラタンのサッチモ(^◇^;
特に、ルビーの黎明は、サッチモを遠慮気味。
ボールもBossのおもちゃだから、ボクは触れません!!って最近レトリーブ避けるようになった
特に、ボールのことで、サッチモにやられたわけじゃないけど・・・・・
Bossの臭いのついたものは遠慮するのが、犬の世界なのかもしれない。

でも、物欲はある子なので、一人遊びに発展してしまう。これはいけない!!

昨日、黎明の苦手な、STAYを中心に、ちょっとほかの子よりは長めに運動してみた!!

2008june19 033


結果・・・・・・・・・できるじゃん!!黎明~ (^^)V

ボールレトリーブは集中しないけど、コマンドだされて、一緒に走ると喜んで従ってくる!!

次に、末っ子のルイちゃん!!
2008june19 011mini


ルイちゃんも、STAYが苦手・・・・・でもこの子のレトリーブはほんと消えない(笑)
ただ、ヴィヴィに似て、要求吠えの多い子なので、そこをそろそろ強制しないと・・・

種類がなんだかわかりませんが、コスモスみたいな、マーガレットみたいな花が咲いていたので
記念にパチリ!!

やっぱ我が家で唯一、野の花が似合う(笑)
2008june19 032mini


上の画像と同じ表情????でも本人は可愛いと思っているので
許してください(爆)

残念なことに、最近すぐバッテリーが切れてしまう、我が家のデジカメ!!

このあと、アンディとサッチモも準著ウントレーニングできました!!

アンディの反抗期が終わったら、今度は黎明・・・・・

頑張りまーす(笑)

なんだか似てる??

なんだか、この笑顔・・・・・・・
誰かに似ていると思ったら・・・・・
2008june19 020mini


m06-0134-080118.jpg


ウドちゃんでした\(^▽^)/

金髪に染めてみるべか??(^m^)

走っても走っても草の種~創造の森

この1週間ほど、梅雨の中休み的な、安定した天気!
ほとんど、犬達の運動を本栖湖周辺だったので、今日着てみてビックリ!!

今年はまだ、草刈やってないのか??結構草ぼうぼう(笑)
でも、犬達はそれが楽しいらしく、放牧満喫ターイム♪

2008june19 002


kids達は、反抗期のため放牧禁止中なので(笑)
先に、ライヴィヴィ&エックン&ジョージ!!

ヴィヴィも、今年で8歳ですが、まだまだ元気です!!
2008june19 012mini


エックンも走る走る!!ライザが狙ってます(笑)
2008june19 010mini


ライザに噛み倒されたのか!?ジョージがこけたのか??こんな瞬間が撮れました!
2008june19 006mini


ライザも今日は涼しいので、表情が穏やかです(^^)2008june19 022mini


エックン・・・・・・・妙にいやらしい色気のある笑顔です(--;
本人は、キマッテル・・・・・らしいですが
2008june19 024mini


2008june19 026mini


帰り道の森の中で、記念写真!!小雨が降っていたけど、森の中はまったく濡れませんでした

僕達も大きくなった???

体の大きさと・・・・・頭の毛の生え方が・・・・・
エリック父ちゃんソックリの、サッチンですが・・・・
2008june17 013mini


噂では、ライザ婆ちゃんに似ているらしいです

並べてみると、なんか納得!!

毛質と、尻尾の感じと、口元が、ソックリ!!
2008june17 014mini


毎日、眺めていても、午前と午後と大きさが違うくらい、ほんとうによーく成長しているなあ
そんな感じはサッチンだけです(爆)

黎明&アンディコンビは、ほんとよーく動くので
最近、ない砂写真が取れません(TT)

ようやく捕まえて、撮ったら、黎明は、『ヤベエ・・・捕まったぜ』といった 顔だし
2008june17 008


アンディは、『なんか用??ボク忙しいんだけど・・・』
2008june17 007


ほんとチャカチャカした2匹です。

そんなKids達に・・・最近人気のおもちゃは、すりこ木!!

今日も争奪戦で、忙しい黎明です。
2008june17 003

成長 遅咲き?? でもね。。。(*^^*)

兄弟のなかで、一番小粒キャバリアのスタンタード(苦笑)の
ルイちゃん 女の子 9ヶ月・・・・・

でも、ヒート後、ゆっくりですが・・・確実に大きくなってきました!!
背は、止まっているようですが、横幅が・・・(^◇^;

2008june17 006


2008june17 002mini

ヴィヴィほどまでは大きくならないようですが

2008june17 004mini

頑張れば・・・(笑)ライちゃんサイズにはなれるかな????

2008june17 001mini

だから頑張って・・・・・

2008june17 009mini

沢山、遊んで、戦って・・・大きくなります!! by ルィーザ

モヒカンに挑戦!!

サマーカットにしてから、なんかションボリモードのジョージさん・・・・・・?
もちろん、運動のときも元気はあって、ウンPもOK!!
なのに、ブルーな日々。。。

原因はわかりました!!

サマーカットにしてからというもの、毎日ブラッシングがなくなって、バリカンかける回数が
前より減った・・・・・・・・実は本人、少しは楽しみにしていたスキンシップだったようです(^m^)

サマーカットにしても、2週間に1回は、顔バリと足バリはかけてあげることにしました。
っチイ・・・・・・(><)マウスタッシュに挑戦しようと思ったのに、残念。。。。

冬は、前のような、モコモコ・コンチに戻ってほしいので、ボディはそのまま、毛を伸ばすことにして
ある程度の長さになったら、今度はプロにお願いして、かっこよく鋏みいれてもらおう予定!

でも・・・・・・顔周りは・・・・・・

実はジョージは、ゴムやラッピングで結ばれるの嫌いみたいです。
私も小さい頃、前髪、結ばれると、毛が引きつって・・・・・・痛いので嫌いでしたから
よおーくその気持ち・・・・・わかります(苦笑)

でも、まーるく、ドーム型のカットされた形・・・・・ペットカットのプードル・・・・・
やってみたけど、私はあんまり好きじゃないし、我が家のオダギリ・ジョージ様には
当たり前すぎて(^m^)イマイチ

おまけに、キャバリアノ血のせいで(笑)お目目が大きいため
前髪が目に入ると、涙や毛が酷い・・・・・・ジョージ

はあ・・・・・・どうしたらいいもんか・・・・・・・
と・悩みながら、顔バリをいれていたら・・・・・・・・・
降りてきました!!トリミングの神様が(爆)

んで・・・・あっという間に、完成したのが、モヒカン族!ジョージ!!
2008june17 017


2008june17 015

頭頂部だけ毛を残して、あとはクビの流れまで一気に、バリ!!
なんだかイングリッシュセターみたいな、スポーティな感じに!!

本人ですが・・・・・・なんだかものすごく嬉しそうです!!
2008june17 016

バリカンされること=愛されている証・・・・・?
ものすごーく誤解ですよ(爆)ジョージさん

さっそく、友人に写メを送って報告したら・・・・・・大うけでした(爆)



初 献血依頼・・・・しかし・・・

今日は、超・遅番。超遅番は、夕方5時からなので、丸々お休みモード。
のんびり、犬達のお手入れをして、創造の森原っぱに、遊びに行こうかと支度していたら
都留の動物病院から1本の電話が!!

電話の内容は、先日登録した、献血ドナーの依頼の電話。
手術で、輸血の必要な犬がいて、病院の3匹いる供血犬で血液型が合わず、うちの3匹では
どうか・・・?とのこと。

とりあえず、もう車に8匹(笑)載せていたので、そのまま動物病院へ!!

病院に着くと、お昼休みの時間帯だったけど、なんだかあわただしい。
どうも、猫ちゃんも輸血が必要な子がいたらしく、多頭飼いのウチみたいな猫達が
何匹も着ていた。

先生は、手術中。看護婦さんの話だと、猫もなかなか血液型が合わなくて、困っているらしい。

とりあえず、先に登録してある3匹の血液型を確認・・・残念ながら、その患者犬には適合しなかった
うちのは、ジョージ以外、ファミリー・血縁関係 もしかすると、ウチの中で、ダブっている血液型
あるかもしれないと思ったが、それは複雑な犬の血液型。

ナント!! ジョージとライちゃんが同じ。(笑)
エックンとルイちゃん、そしてサッチモが同じ(予想通り)
ヴィヴィとアンディが同じ(予想通り)
黎明だけが、みんなと違う血液型だった。それも、みんながプラスの方向だけど
黎明だけマイナス・・・これは緊急のとき、黎明だけ困る。

時間があったので、他の6匹も、適合すれば献血しようと、検査してもらったが
やはり複雑な犬の血液型・・・・・全員、その患者犬と適合しなかった(><)

輸血ができないということは・・・・もう諦めるしかないだろう・・・・
こんなに犬達がいて、それはほんと悔しい。

人間も輸血事情は大変だけど、人間以上に大変なのは、犬や猫たち。
ネットで調べてみたけど、病院がいかに多くの供給元があるなし
そして、個人のネットワークの活用で、助かる命が多くなる。それがわかった

まるで骨髄バンクみたいだけど、日本でも欧米みたいに、大規模な機関ができること
望む。

うちの連中が検査終わって、車に乗り込んでいると・・・・・
一台の車が、静かに動物病院の駐車場に入ってきた。

もしかしたら、輸血の必要な子の家族??と思ったら、1組のご夫婦が降りてきた。
心痛な表情、そして奥さんは泣きはらして目が真っ赤・・・・・

最後の望みの、献血が適合しなくて、もう臨終なんだろう・・・・・
連絡が着て、ご主人と着の身着のまま、家から飛んできた感じだった。
私も、いたたまれなくなって、会釈はしたものの、声が出なかった。

おまけに、うちの連中ったら・・・検査が終わって、ワフワフ元気で車に乗り込む様子
そんな元気な犬達の姿、臨終のとき、辛いはずなのに、そのご夫婦、軽く会釈してくれた。

奥さんは、尻尾を振って喜ぶ、サッチンの頭を撫ぜて『ありがとうね・・・』と・・・・
『こちらこそ・・・お役に立てず・・・』それだけ言うの精一杯だった。

また今度、依頼があったら・・・・今度は、うちの連中が役に立って欲しい。






初泳ぎ3日目

今日は、こっちにしては夏日。25度くらいだったようだけど、本栖湖は23度くらいかな??
今日も行ってきました~、今日はお疲れモードのライちゃんとルイちゃんは、お留守番です。

2008june13 026


2008june13 019mini


ほんと、何十回遊びに着ても、飽きない景色ですね・・・・・
富士五湖の中で一番好きなのが、ここ!!水もきれいだし、静かだし

2008june13 001mini


まづトップバッターは、一応家長??のエックン。泳いでいるときのエックンは、
本当にカッコいいです。

今日の、kids達は、本当に気持ちよさそうでした!

まずは、黎明!!前足が伸びてます(笑)
2008june13 004mini


泳いだあとは、岸でボール遊び!!2008june13 005mini


アンディもだいぶうまくなりました!!
2008june13 003mini


2008june13 010

岸は、じゃり浜なので走りにくそうですが、筋力が付きそうです。

2008june13 002mini

サッチンは・・・泳ぐ姿もエックンになんだか似ています。

2008june13 031mini


2008june13 011

ジョージは、だいぶおぼれなくなりました(爆)

でもボール遊びの方が好き??
2008june13 018


2008june13 035mini

なんだか得意気なサッチン

2008june13 009minijpg

もう9ヶ月なので、体格はすっかり大人です。

2008june13 021

帰りの車の中で、楽しかったらしく、みな家に帰るまで、笑い顔でした!


初泳ぎ2日目

今日は、ライザ&ヴィヴィが午前中、健康診断で動物病院へ!!
込んでいたので、血液検査をお願いしてきました!
今の食事が非常にいいらしく、2匹ともコレステロール値が、正常値に!?
心臓も、ライヴィヴィも問題なかったのですが、年齢的に、いつ雑音がでてもおかしくない年齢なので、念のため次回、カラードプラーの検査をすることになりました。聴診器だけの検査では、不安なので


それから、帰りに通り道なので、本栖湖によることにしましたが、
あいにくデジカメのバッテリーがエンプティ・・・

・・・まあ・・・携帯がああるから、それで撮ればいいか・・・・・

昨日と変って、お天気で気温も高い。
先日、泳いでるんだか、おぼれているんだか、謎の泳ぎ方をしていたジョージ。
去年、泳ぎに行ったときは、きれいに泳いでいたのに・・・・・忘れたのか??
毛を刈ったのがいけなかったのか?(寒いのか)

湖に着くと、さすが天気がいいだけあって、釣り人・・・・・・沢山
それも、ブラウントラウト狙いの、Flyerが・・・・・ガイトをぶんぶん~振り回している(^◇^;

これは、静かに遊ばないと、怒られるなあ・・・

2匹ずつ、湖畔に連れ出し、残りは車の中に待機してもらうことにした。

今日は、ルイちゃんも初泳ぎ!!なんの先入観もなく、泳ぐ距離は短いけど
すいすい~泳ぐKids達。ほんとうに、あとは、レトリーブをしてくれれば、合格!!

それに比べ・・・・相変わらず、大騒ぎで、水しぶきを、これでもかー!!ってあげて
溺れるいや必死に泳ぐ、ジョージさん・・・・(><)

良く見ると、力が入りすぎで、お尻が完全に水没している。そんで尻尾も舵取りしていない
だから余計に沈む・・・・・そんな泳げない人と同じ状況に!!勿論本人はプチパニック状態で
お目目も白黒!!

おそらく、ジョージの両親も、先祖も、泳いでいる記憶を持っている犬がいないんだろう
同じキャバリアの血が流れているけど、ジョージには、おとなしいブレンの血が・・・・
プードルといっても、猟犬の記憶は、今の日本のプードルにはない・・・・

あまりにも、惨めな泳ぎ方なので、ひょい!とお尻を支えてやって、尻尾を持ってやったら
普通の泳ぐ体制に戻って、少しは泳げるようになったけど・・・・・いやいや参った。

ウチは過保護ではないので(笑)ライフジャケットは買わないけど、ジョージみたいな
泳ぎ方をする犬って、ちょっとカルチャーショック!!

そうこう遊んでいるときに、写真を撮っていて、うっかり!!携帯を水につけてしまった!!

完全水没じゃないので、機械の中の水分が蒸発すれば、復旧すると思うけど・・・・
とほほ・・・・

今年、初・泳ぎ~

このごろ、なぜか休みのたびに梅雨だから(苦笑) 雨・雨・雨
もちろん、今日も朝起きたら、雨だった
諦めて、家の掃除をしていたら、午後から、急にお天気に!?
あわてて、犬達と本栖湖にGO!!

今日は、ヒート終わったばかりのルイちゃんと、ライちゃんはお留守番ですm(_ _)m

さすがに、平日の、雨上がりだったせいか、釣りの人もいないし・・・・・貸切状態!!
やっぱり、本栖湖はきれいだな~
2008june09 001mini


本栖湖・・・透明度が高くて、ダイビングするひともいるくらい。けれど水温が低いので
今日は、13度くらいか????そのせいか、泳いだ後、体が冷えて気持ちよくなる。

さすがに、数が多いので、ケージ持参で湖畔に行きました。
アンディ&黎明を中にいれて、重し代わり(爆) 大人たち、テンション上がってます!!
2008june09 002


そうそう、ジョージもサマーカットしました!!
やはりコンチカットは、泳ぐのには不向きなので・・・・・スポーツクリップに切ってみました。
まるで、別人???
2008june09 003mini


さっそく、ヴィヴィ& エックン夫婦が見本で、初泳ぎ!!
2008june09 006


2008june09 007


2008june09 008

やっぱり、泳ぎが好きな、2匹~気持ちよさそう~

んで・・・・・

ここまでは、よかったのですが・・・・急に曇ってきました。そろそろ夕立か??

あわてて、選手交代で、KIDSの番に!! 初めてにしては、水温が低くいので
最初は、ロングリードで湖畔でボールで遊ぶことに。

2008june09 010


9ヶ月になって、ますます成長著しい・・・・特にサッチン・・・(^^;
ママと比較すると、恐ろしいことになってました
2008june09 009


この後、雨が降ってきたので、写真撮影は中止!!

少しだけ水に慣れてきたKids達を、少し泳がせて見ましたが、誘導が必要だけど
スムーズで、ビックリ!!
やっぱり、運動神経は親のDNAが影響しているんですね~

むしろ、ジョージのほうが、ある意味大変かもしれません。(笑)

今週の残りの休みが2日連続であるので、夏本番前に、特訓だー!!

今度は晴れるといいなあ

カットモデル体験(^^;

前から、お友達の新人美容師君に頼まれていた、カットモデル=カットの練習台(笑)
昨日、ついに呼ばれて行って来た・・・・・

はは1年くらい、美容室にご無沙汰だったので、ショートだったはずの髪は・・・・
いまではセミロング(爆)もう痛みまくり&切れ毛でもう最悪だったので
また以前のように、ベリーショートにしてもらいました。

まだ練習中でそこまで技術がない・・・・新人君A・・・・
お店が閉店してから、カットだけなので、すぐ終わるとおもいきや・・・・・甘かった

お店の先生が、ほんとうに細かく、切ったところを確認し、解説しながらなので
それはそれは・・・・・時間が・・・・・(^◇^;

夜7時に開始して、終わったのは、なんと0時近くでした!!ひょええええ~
5時間の美容室経験って始めて!!

でも、カット技術のこととか、毛の流れのイメージの作り方とか、ちょっと勉強になった気がする。
ちなみに、カット料金は、1000円だったので、5時間拘束でも有難い。

新人君は、今年で3年目・・・・頑張れ!!

寒~い(><)

なんだか、関東甲信越も梅雨に入った模様。。。。。

なーんだ、せっかくKids達の、初泳ぎに行こうと思ったのに・・・・・

じゃあ、それならと・・・・室内プール&ドッグランのある、山中湖●●倶楽部に行こうと
しあたら、電話が繋がらない????
『現在 使われておりません・・・』だって!? やっぱり潰れたのか???

仕方がないので、外出は諦め、家の中で自由遊び空間!!

2008may30 005


遊ぶ数が、数だから、思いのほかいい運動になる犬達(^^;
10分も走ると、はあはあ~にゃはにゃは ウハウハ状態。

今日も寒い、富士山北麓地区。日中、最高10度でございます。
でも真冬と比べると暖かいのは、当たり前。犬達の取っては、過ごしやすい温度!!
なので、寒がりの私がストーブつけて、室温20度の部屋は、暑かったらしいので、
泣く泣くストーブ消して、私は犬達のために、厚着しました(苦笑)

2008may30 009

最近、急に大人びてきた、ルイちゃん!!もちろん、ヒート終わったので、皆と一緒に遊べます!!

私はというと・・・・・ネットで調べ物をしたり、昼寝したり、ゴロゴロと休みを満喫!!
海外のサイトを見ていたら、キャバリアのショ^の内容がメインですが
こんなサイトを見つけました!!



キャバリア&キングチャールス ネット マガジン

内容は、まるで愛犬の友みたいなんだけど、中にはキャバリアの心臓病関係のページも。

海外の、『心雑音が出ていない種♂リスト』ももちろん存在!!
4歳で雑音がしませんよ~リストと、7歳でまだ大丈夫ですよ~の、2つリストが存在!!

なかなか登録するブリーダーさんが少ないのか、犬がそれほどいないのか、どちらも
これだけ????って感じ。

Health5years2.jpg

このページでは、5歳が心臓病雑音のボーダーラインの問題を、とりあげています。
本場英国とその問題に獣医大学が研究をして、取り組んでいる国、スェーデンの研究内容?

確かに、北欧系のブリーダーさんのサイトを見に行くと、繁殖に使っている犬の血統表に
必ず、ハートの雑音がどうか、4yearとか入っている。
つまり4歳ですが、大丈夫ですよ~っていうサイン。

悲しかったのが、世界のブリーダーさんのリンクページに、勿論、日本や韓国は載っていない。
スロベニアとか小さな国は乗っているのに・・・・・・
日本のブリーディングに信用されていない部分は、ある意味しかたないし
日本で、心臓のこと、真剣に取り組んでいないで、繁殖し販売する人、本当に多いから・・・

このページでは、5歳以上で、雑音が出ていない血統ラインの犬を。海外(スェーデン)から輸入し
何十年かかるかもしれないけど、発祥を減らしていく方法しかないそうだ。
なんでもジャーマンシェパードの腰の問題も、それで長期線だったけど、ヨーロッパでは
おさえられている事例のこともあげられていた。

けれどスェーデンだって、そうかんたんに輸出しないだろうし・・・まして日本には
その血統が輸入されてい来るのは、そうとう未来のこと。まずは本国のイギリスに輸出だろう。

いつの日か、世界的に紹介される、いいブリーダーさん
日本でも出てくれないかなあ。。。

あといろいろパソコンいじっていたら、懐かしいエックンの初泳ぎ練習の動画を、以前の
ブログで見つけた。



なんか、練習2日目の動画らしい。腰の深さまで誘導して、ディスクを投げている・・・と
動画ソフトの覚書に(笑)




10ヶ月か11ヶ月でこの泳ぎ!!ヴィヴィとエックンのKidsたち、
この遺伝子を受け継いでいてほしい(*^^*)

あーあ、早く晴れないかなあ!!

午後、先日、供血の事前検査でお世話になった、動物病院さんから検査の結果の
電話が来た。

3匹とも、検査結果は問題なく、要請があったらご協力お願いします!とのこと。

キャバリアなので、血小板の数も心配だったけど、たっぷりいましたよ~(笑)とのこと!!
よかった!!

この病院や、近隣の病院、そして系列の東京の病院で、うちの子たちと同じ血液型の子が
輸血が必要な場合、協力してあげるんだよ!!
エックン!ジョージ!そして、サッチン!!

芸能人や著名人にたとえたらっ!!

まず、最初に、いまや4匹の、お孫さんのいる、ライちゃん
2008may30 008


女優のウーピーゴールドパーク様でしょう!!
13474.jpg


『天使のラブソング』や『ゴースト』でも有名ですよね、人懐っこそうな笑顔とオーラ。。。。
まさしくライちゃんだ!!


そして、チンチンを噛まれてしまっていらい、我が家の王子様から、お笑い系に
転落してしまった、エックン(笑)
2008mar18 002a


トライカラーの模様が、スーツを着ているように見えるせいか???
最近、新作の映画PRでよくテレビに出ている、脚本&監督の三谷さん(笑)
似ている気がする
thumb_200_02_px200.jpg


ジョージは・・・あの、もじゃもじゃのままでも、プードルのように、
ゴムで結んでも・・・・・
オダギリジョー様に似ている(*^^*)

2008mar12b 008a


76.jpg


2008apr3rd 004a


これなんかも、まさしくオダキリジョー様風!!
ちなみに、彼の髪型は『アシンメトリー ヘアー』
アシンメトリー=左右非対称にという意味らしいですけど。なんだか納得!!

Kidsでは、サッチモが・・・・
昨日、ブログでもちょっと書いた。ミュージシャンのコブクロの黒田さんに似ている!かも
ag03-0015-080317.jpg


ちなみに、身長168cmの小渕さんと193cmの黒田さんは『業界一身長差のあるユニット』としても有名であり、黒田さんは、あのギタリストの布袋寅泰を越え“最も背の高いアーティスト”としても知られているらしい(爆)

なんか、のほのーん&一人だけデカーイ感じが似ているかも。

黎明は、やはりヴィヴィに似て、スポーティな、容姿でクールな印象
松岡修造さんかなあ・・・・


Home > 2008年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top