FC2ブログ

Home > 2008年05月

2008年05月

久々の比較写真(爆)

あいかわらず、整列写真が苦手なkidsたち・・・・・・・・
いいタイミングで撮れたので、これは使うしかない(爆)

まず・・・・ルイちゃんとエックン!!
初ヒートを終え、ちょっと大きくなったルイちゃん。でも体重は7.5キロちょうど!!
ちょっと痩せた?でも体は大きくなっているのに?
筋肉で引き締まったのかな??
2008may30 012


2008may30 019

細身の黎明も、何気に大きくなってるみたいです。体重はこちらも減って・・・8キロちょうど!!顔つきが大人びてきました。

2008may30 013

そんで世界のサッチンは(爆)比べなくても解る。これ以上でかくなって、彼はどうしたいのか?
10キロは余裕で超えております・・・・コブクロの黒田犬とも呼ばれます。

最後に、地味に成長しているのはアンディ。。。
2008may30 020

模様のせいで、幼く見えますが・・・・・この1ヶ月で1番成長したかもです。9キロ。

全員、どの子も好きですが、どうも男の子3匹は、甘えん坊で・・・・・
いまだに眠くなると、指をちゅうちゅう吸って寝てしまう癖の子が3匹います(^m^)
エックンも、まだ黒白のハムスターだった時代に、よくあやしていた歌を歌ってあげると
トローンとしてしまうことがあるので、キャバリアの男の子は永遠の子犬なんですね~

その代わり・・・・・・ルイちゃんは、ものすごーく強いです。そんな甘え方
ハムスター時代からも、したことありません(笑)自立心あるというか・・・・(爆)
そんなところ、おばあちゃんのライザにソックリです。

んでヒート後、急に大人びてきました。
人間で言うと、思春期の中高生というところでしょうか??

健康診断&供血犬の登録!!

ものすごーくブログをおさぼりしていたら、へんな広告が勝手に(苦笑)
エックンのチンチン騒動のあと、仕事が忙しくなり、あれよあれよというあいだにGWは過ぎ・・・
もう6月!!

でもまだ寒くなったり気温の変動が多い山梨富士山麓。。。。
今日は雨なので、1日最高15度いかなかったので、はだ寒かった・・・・
犬たちはちょうどいいらしいけど、起きたときはやっぱりストーブつけてしまいます。

なので蚊も飛んでいるんだか???の状態です。
富士五湖はフィラリアの予防が、6月から10月ということなので、寒いおかげで都心部より短い!
今日は、健康診断しがてら、前に先生とお話をした、供血犬の登録をしにいきました!

供血犬とは、要請があったときに、200CC~400CC その必要とする犬の状態にもよるのですが
緊急の輸血をしますよ!!という登録のこと。
人間と違って、犬の輸血は、ネットワークが格病院任せというか・・・・成立されていないので
ネットでも、いざというとき、あわてて集っているといった、状態!!
おまけに、犬の血液型は、細かく別けると、13種類もあるらしく・・・・・合う合わないがほんとあるので
病院によっては、自分で供血犬を飼育していたり、訓練所とかと提携していたり
個人の患者さんに待遇処置をもうけて、募集したり色々です。

我が家の場合、数が多いので、代表で、体重の重い、エリック ジョージ
そしてサッチモ(爆)になってもらうことにしました。

2008may30 011


供血犬の検査は
最初に※血液検査・糞便検査・尿検査(フィラリア抗原検査)の実施
そして、問題がなければ、要請があったときに供血!!

なかなか日ごろお世話になっている犬達や動物医療現場に恩返しができないので
チクンとしている間は、辛いかもしれないけど、頑張って欲しい!!

KY(空気が読めない)エックンというか・・・・こんなときは助かる(爆)
ジョージは、ちょっと緊張していましたが、エックンがヘラヘラよ看護師さんに甘えているのを診て
笑顔になってきました!!
2008may30 010


沢山の機械や臭いに興味津々のサッチモ!!検査の順番を待つ間も
ボールで遊んでおりました。

検査の結果は、1週間後です!!


Home > 2008年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top