FC2ブログ

Home > 2008年02月

2008年02月

アビシニアンのハピさんが虹の橋を渡ってしまいました・・・

実は、我が家には、猫もいました。『ハピ』アビシニアン、11歳の女の子。
hapi2.jpg


ずーっと昔、まだ結婚する前。千葉の船橋ララポートのペットショップで、売れ残りの子。
それが『ハピ』でした。当時、我が家には、猫と、フェレットしかおらず、当時いた旦那の猫(去勢済)の恋人として我が家に、2万円の手付金で向かいいれた子。

人間にはなかなか心を開かず、最初はなつかず、逃げ回ってばかり。でもその後、やってきた
幼少ライザ(爆)とものすごく仲が良くなり、少しずつ人間を怖がらなくなってしたものの、抱いたり、撫ぜたり絶対できない・・・そんな可愛げのない子でした。

その後、山梨に移住。さまざまな、家庭紛争のなか、人には滅多にこびず、マイペースで
窓の外の鳥を見て、ケタケタ笑ったり、天井裏に入って、数日間楽しく遊んでいたり、台所の三角コーナーの残飯をいたずらしたり、ライザの耳に噛み付いたり・・・
思い出すといろいろな伝説があった『ハピ』

でも、発情のときは、コロっと態度が甘えん坊に。そこがミラクルな子でした。
ものすごくしつこいほど、スリスリ~攻撃。夜も昼も、(笑)
寝てると、胸の上でモミモミ攻撃&大量涎(苦笑)
あまりにも、奇行が多いので、アビシニアンの掲示板で聞いてみたら、アビシニアンの性格といわれてちょっと安心。

そんなハピは本当に、我が家の犬と、人間以上に仲良くなってました。犬と同じケージで寝たり。一緒にお水を飲んだり。お互い舐めあったり・・・・・

でもそんな、変わったハピ。賢かったハピ。ライザのお姉さんのハピさんは
突然虹の橋を渡ってしまいました。
突然、倒れ、この3日間、通院しまいたが、ついに力尽きました。
死因は、老猫に多い、腎不全です。まだ11歳でした

具合が悪くなる日の夕方まで、元気だったハピ。ただ食事を少し残しているだけで・・・

どんなに、辛くても、苦しくても、治療に耐え、あんなに人間に甘えなかった子が
なくなるまでのこの4日、本当に甘えて頼ってくれたこと。それが切ないです。
皮肉なことに、こんなにハピと向かい合って、過ごしたことなかったので。
病院の点滴でも、2時間の間、付きっ切りでした。今となっては、ほんと悲しい思い出です。

まだ気持ちの整理がつかず、文章がおかしくなっています。

なのでしばらくブログはお休みさせていただきます。

おいちい~&たのちぃ~♪

今日・明日と久々の2連休!!相変わらず車が無いので(><)朝から夕方まで、家の中で
全員、放牧&好き勝手タイムに(笑)、寝室以外は、それは走り放題!!探検しまくりのkidsたち(笑)なぜか、便乗して、ジョージやライザまでもがテンション高っ!写真は
ジョージのマントヒヒ笑顔とサッチン♪
2008feb19 014

Continue reading

ほのぼの♪

こんなことがあったんですね♪
【社会】電車ノロノロ、でも苦情なし 線路をトボトボと歩く犬に、乗客大喜び…
山梨・都留市の富士急行線


犬は、楽しんでいたのかな??怖かったら走るなり、どくなりするでしょ(笑)

その後、そのこは、どうしたんでしょうね?

これが美味しい~っ!

この数年の冬の楽しみです♪明治のホットケーキミックスの間に、バニラアイスをサンドしたアイス!!ほのかにメイプルシロップのあの味がしますよ~

2008feb12 007

Continue reading

kidsのサイズ測定~

エッ君が、5.5ヶ月のころは、こんなでした(笑)ちょっと背が高かったかも
★体高  33cm
★首周り 31cm
★着丈  38cm
★胸周り 46cm
★胴回り 48cm
eric2.jpg

Continue reading

サイズ測定~ 

以前作ったKIDSの父犬エッ君のブログに、5ヶ月ごろの大きさが記録されている。

その後もエッ君、大きくお育ちになってる。ヴィヴィは相変わらず(笑)厳密にドッグショーのスタンタードの大きさでいうと、ライザ以外は、オーバーサイズということになる。。。。

つまり、ライザがキャバリアの基準の大きさ(笑)それも上限(爆)





Continue reading

大格闘技大会!!

久々に吉田の前の家で部屋遊び!!ブログを書いている最中も、ギャオギャオ!!ガウガウ!!パソコンがある部屋は、ものすごいことになってる(苦笑)Kidsのトイレトレーニングも、新聞紙=トイレと定着してきたので、広い部屋でも大丈夫か、今日は実験的に、大人の犬と一緒に大運動会状態で様子をみる。

2008feb05 009mini

Continue reading

ツナ缶おつまみ~♪

これは、お酒のおつまみに最高です!!☆ツナ缶と☆韓国キムチの和え物なんだけど、あの酸味とツナの食感にハマッテル私(笑)


2008feb05 001

ツナを使った料理はパスタとか色々あるけど、他になんかないのかな??と検索していたら、ALL ABOUT JAPANに、またお酒のつまみになりそうなもの見つけました!!

http://tag.allabout.co.jp/002861000000000000/

ツナとモヤシの酒蒸し。。。。こんどやってみよう!!

雪で缶詰。。。。

今日、明日とアトラクションがリニューアル工事なので、つかの間のお休み。でも大雪なのでよかった~。

しかし、昨日、ついに車が壊れてしまったので、こんな雪の日に犬と遊びに行くこともできず。
修理屋さんを待つしかない。。。(涙)深雪の中を走りすぎて、なぜか車のマフラーが吹っ飛んでいた。おまけにエンジンが逝ってしまった。。。。トホホ。。。。

気温は、珍しく日中3度くらいまであがるので、過ごしやすいので、今日はエリック、ライザをシャンプーしようか・・・・!!

雪といえば、こっちは、家の前に積雪25センチ(爆)、被害は車の故障!それと家の鍵穴の凍結(爆)夜は、マイナス7度くらいだから当たり前か。
TVで東京が3センチの雪で大混乱と報道されていた。確かに東京にすんでいたときは雪で交通マヒになるのが当たり前と思ってたけど、日常に雪がある地域にすんでいる今だと信じられない(苦笑)

因みに、富士Qは、電車からして雪には大変強い!!JR中央線が雪で止まってもなぜか富士急線は止まらない(笑)雪が降ろうが、台風だろうが、天候で休園はありえないので、お客は来る。だからだけど。。。

関連サイト
http://www.og-land.com/blog/index.php

もうじき5ヶ月!!

2008feb01 014
日に日に、Kidsはムクムクでかくなってきました!行動が、ヴィヴィにソックリなので、一緒に遊んでいると、特に茶色いコたちは、みなヴィヴィに見えてしまう(笑)

Continue reading

2年ぶりにブログ復活です

なかなか仕事が忙しくて、お出かけできないけど、家族がたくさん増えた分、更新頑張ります

さて、復帰第一弾は、9月に生まれたエッ君&ヴィヴィのお子様の紹介!長男の黎明君です。chibimini.jpg

ちょうど2ヶ月のころの写真だけど、まだ幼いなあ。。。。それがいまでは!?

Continue reading

Home > 2008年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top