FC2ブログ

Home > お出かけ

お出かけ Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

サプライズ!!サモな本栖湖(*^^*)

貴重な梅雨の晴れ間・・・・・本格的な湖が込む前に、お休みが取れた~!!
気温も、水泳日和だし、Kidsたち&ジョージの水泳練習にはいい気温!!

本栖湖に着くと、なんと湖底を写真撮影しているダイバーさんが、ちょうど帰るところでした。
犬好きな方達だったので、我が家の犬たちも大喜び!!
水温を聞くと、今日は暖かいよ~と♪

今日は、8匹全員のお出かけ!!
いつものように、2-3匹ずつ、休憩をそれぞれ挟みながら、遊びました!!

まずは、ヴィヴィ母さん&黎明のコンビ!!
july11 013mini


なんか、ヴィヴィが黄色を銜えて泳いでいるのを見て、興味津々
ヴィヴィは、捕られる??でも息子だし・・・・・・うーんと不安そう

それでも、仲良く遊んでいました。

july11 016amini

泳がせて見ると、さすが・・・・ヴィヴィのDNA!!

でも困ったことに・・・・大きさが同じくらいになってきたので、後姿だと、どっちだかわかりにくい(^^;

泳ぐセンスも、スピードもヴィヴィソックリ!!(*^^)

july11 022
july11 022
by 8fielddogsmum

july11 023
july11 023
by 8fielddogsmum


ルイちゃんもなんだか尻尾ふりながら??
ほかのこはスイスイ~って感じですが、ルイちゃんの場合は、少しピチャピチャ音が聞こえます

july11 018
july11 018
by 8fielddogsmum


そして・・・・・安定した渋い泳ぎっぷり(笑)サッチン・・・・・
july11 009min


july11 020
july11 020
by 8fielddogsmum

ジョージも、少しずつ水が怖くなくなってきたようです。
july11 017
july11 017
by 8fielddogsmum

残念ながら・・・
ここでバッテリー切れ(><)

アンディは、慎重でガンコな性格。泳ぐけど、水遊びで足が着くところで
バシャバシャ派みたいです。

どうやら、我が家の犬たちでは2パターンいて、それはそれで楽しいですね
足が着くところでバシャバシャが好きな子(ジョージ・ライザ・アンディ)
レトリーブ命で遠泳派(ヴィヴィ・エリック・サッチモ・黎明・ルイちゃん)

そうこうしているうちに、大型犬の吠え声が聞こえたので、振り返ってみると・・・・
カッコイイ、サモエドをつれた、男性が!!

july11 006


ルーク君 4歳だそうです。それでその男性の話だと、これからサモエドのミニオフで
わらわら、白熊のようなサモエドが沢山来ますよ!!♪とのこと!!

本来、サモエドやハスキーみたいな北方系の犬が好きだった私(*^^*)
これは、一緒に混じって遊ぶしかない!!とニンマリ

待つこと、10分あまり。

来るは来るは・・・・フレンドリーなサモさんたちが!!6匹!!

もう、ピースフルな笑顔!キャバリアにはない清涼感(笑)
沐浴光景が神聖に見えます(^m^)

july11 007
 

一緒に記念写真!!こんなに沢山のサモをみるの久しぶりだったので!!
やっぱ大きい子はいいなあ(*^^*)

11JUL-01.jpg



july11 008mini
 サッチンが、そーっと挨拶にいってます。臭いも違うよね???きっと

サモのオフカイの方みなフレンドリーで楽しかったです!!
またお会いできるといいなあ。

エリックパパ
july11 00mini1


ヴィヴィママ
july11 004
の泳ぎは、サモの人も拍手喝采でした!
横浜の方じゃ、ここまでガシガシ野生的なキャバはいないそうです(笑)

走っても走っても草の種~創造の森

この1週間ほど、梅雨の中休み的な、安定した天気!
ほとんど、犬達の運動を本栖湖周辺だったので、今日着てみてビックリ!!

今年はまだ、草刈やってないのか??結構草ぼうぼう(笑)
でも、犬達はそれが楽しいらしく、放牧満喫ターイム♪

2008june19 002


kids達は、反抗期のため放牧禁止中なので(笑)
先に、ライヴィヴィ&エックン&ジョージ!!

ヴィヴィも、今年で8歳ですが、まだまだ元気です!!
2008june19 012mini


エックンも走る走る!!ライザが狙ってます(笑)
2008june19 010mini


ライザに噛み倒されたのか!?ジョージがこけたのか??こんな瞬間が撮れました!
2008june19 006mini


ライザも今日は涼しいので、表情が穏やかです(^^)2008june19 022mini


エックン・・・・・・・妙にいやらしい色気のある笑顔です(--;
本人は、キマッテル・・・・・らしいですが
2008june19 024mini


2008june19 026mini


帰り道の森の中で、記念写真!!小雨が降っていたけど、森の中はまったく濡れませんでした

初 献血依頼・・・・しかし・・・

今日は、超・遅番。超遅番は、夕方5時からなので、丸々お休みモード。
のんびり、犬達のお手入れをして、創造の森原っぱに、遊びに行こうかと支度していたら
都留の動物病院から1本の電話が!!

電話の内容は、先日登録した、献血ドナーの依頼の電話。
手術で、輸血の必要な犬がいて、病院の3匹いる供血犬で血液型が合わず、うちの3匹では
どうか・・・?とのこと。

とりあえず、もう車に8匹(笑)載せていたので、そのまま動物病院へ!!

病院に着くと、お昼休みの時間帯だったけど、なんだかあわただしい。
どうも、猫ちゃんも輸血が必要な子がいたらしく、多頭飼いのウチみたいな猫達が
何匹も着ていた。

先生は、手術中。看護婦さんの話だと、猫もなかなか血液型が合わなくて、困っているらしい。

とりあえず、先に登録してある3匹の血液型を確認・・・残念ながら、その患者犬には適合しなかった
うちのは、ジョージ以外、ファミリー・血縁関係 もしかすると、ウチの中で、ダブっている血液型
あるかもしれないと思ったが、それは複雑な犬の血液型。

ナント!! ジョージとライちゃんが同じ。(笑)
エックンとルイちゃん、そしてサッチモが同じ(予想通り)
ヴィヴィとアンディが同じ(予想通り)
黎明だけが、みんなと違う血液型だった。それも、みんながプラスの方向だけど
黎明だけマイナス・・・これは緊急のとき、黎明だけ困る。

時間があったので、他の6匹も、適合すれば献血しようと、検査してもらったが
やはり複雑な犬の血液型・・・・・全員、その患者犬と適合しなかった(><)

輸血ができないということは・・・・もう諦めるしかないだろう・・・・
こんなに犬達がいて、それはほんと悔しい。

人間も輸血事情は大変だけど、人間以上に大変なのは、犬や猫たち。
ネットで調べてみたけど、病院がいかに多くの供給元があるなし
そして、個人のネットワークの活用で、助かる命が多くなる。それがわかった

まるで骨髄バンクみたいだけど、日本でも欧米みたいに、大規模な機関ができること
望む。

うちの連中が検査終わって、車に乗り込んでいると・・・・・
一台の車が、静かに動物病院の駐車場に入ってきた。

もしかしたら、輸血の必要な子の家族??と思ったら、1組のご夫婦が降りてきた。
心痛な表情、そして奥さんは泣きはらして目が真っ赤・・・・・

最後の望みの、献血が適合しなくて、もう臨終なんだろう・・・・・
連絡が着て、ご主人と着の身着のまま、家から飛んできた感じだった。
私も、いたたまれなくなって、会釈はしたものの、声が出なかった。

おまけに、うちの連中ったら・・・検査が終わって、ワフワフ元気で車に乗り込む様子
そんな元気な犬達の姿、臨終のとき、辛いはずなのに、そのご夫婦、軽く会釈してくれた。

奥さんは、尻尾を振って喜ぶ、サッチンの頭を撫ぜて『ありがとうね・・・』と・・・・
『こちらこそ・・・お役に立てず・・・』それだけ言うの精一杯だった。

また今度、依頼があったら・・・・今度は、うちの連中が役に立って欲しい。






初泳ぎ3日目

今日は、こっちにしては夏日。25度くらいだったようだけど、本栖湖は23度くらいかな??
今日も行ってきました~、今日はお疲れモードのライちゃんとルイちゃんは、お留守番です。

2008june13 026


2008june13 019mini


ほんと、何十回遊びに着ても、飽きない景色ですね・・・・・
富士五湖の中で一番好きなのが、ここ!!水もきれいだし、静かだし

2008june13 001mini


まづトップバッターは、一応家長??のエックン。泳いでいるときのエックンは、
本当にカッコいいです。

今日の、kids達は、本当に気持ちよさそうでした!

まずは、黎明!!前足が伸びてます(笑)
2008june13 004mini


泳いだあとは、岸でボール遊び!!2008june13 005mini


アンディもだいぶうまくなりました!!
2008june13 003mini


2008june13 010

岸は、じゃり浜なので走りにくそうですが、筋力が付きそうです。

2008june13 002mini

サッチンは・・・泳ぐ姿もエックンになんだか似ています。

2008june13 031mini


2008june13 011

ジョージは、だいぶおぼれなくなりました(爆)

でもボール遊びの方が好き??
2008june13 018


2008june13 035mini

なんだか得意気なサッチン

2008june13 009minijpg

もう9ヶ月なので、体格はすっかり大人です。

2008june13 021

帰りの車の中で、楽しかったらしく、みな家に帰るまで、笑い顔でした!


初泳ぎ2日目

今日は、ライザ&ヴィヴィが午前中、健康診断で動物病院へ!!
込んでいたので、血液検査をお願いしてきました!
今の食事が非常にいいらしく、2匹ともコレステロール値が、正常値に!?
心臓も、ライヴィヴィも問題なかったのですが、年齢的に、いつ雑音がでてもおかしくない年齢なので、念のため次回、カラードプラーの検査をすることになりました。聴診器だけの検査では、不安なので


それから、帰りに通り道なので、本栖湖によることにしましたが、
あいにくデジカメのバッテリーがエンプティ・・・

・・・まあ・・・携帯がああるから、それで撮ればいいか・・・・・

昨日と変って、お天気で気温も高い。
先日、泳いでるんだか、おぼれているんだか、謎の泳ぎ方をしていたジョージ。
去年、泳ぎに行ったときは、きれいに泳いでいたのに・・・・・忘れたのか??
毛を刈ったのがいけなかったのか?(寒いのか)

湖に着くと、さすが天気がいいだけあって、釣り人・・・・・・沢山
それも、ブラウントラウト狙いの、Flyerが・・・・・ガイトをぶんぶん~振り回している(^◇^;

これは、静かに遊ばないと、怒られるなあ・・・

2匹ずつ、湖畔に連れ出し、残りは車の中に待機してもらうことにした。

今日は、ルイちゃんも初泳ぎ!!なんの先入観もなく、泳ぐ距離は短いけど
すいすい~泳ぐKids達。ほんとうに、あとは、レトリーブをしてくれれば、合格!!

それに比べ・・・・相変わらず、大騒ぎで、水しぶきを、これでもかー!!ってあげて
溺れるいや必死に泳ぐ、ジョージさん・・・・(><)

良く見ると、力が入りすぎで、お尻が完全に水没している。そんで尻尾も舵取りしていない
だから余計に沈む・・・・・そんな泳げない人と同じ状況に!!勿論本人はプチパニック状態で
お目目も白黒!!

おそらく、ジョージの両親も、先祖も、泳いでいる記憶を持っている犬がいないんだろう
同じキャバリアの血が流れているけど、ジョージには、おとなしいブレンの血が・・・・
プードルといっても、猟犬の記憶は、今の日本のプードルにはない・・・・

あまりにも、惨めな泳ぎ方なので、ひょい!とお尻を支えてやって、尻尾を持ってやったら
普通の泳ぐ体制に戻って、少しは泳げるようになったけど・・・・・いやいや参った。

ウチは過保護ではないので(笑)ライフジャケットは買わないけど、ジョージみたいな
泳ぎ方をする犬って、ちょっとカルチャーショック!!

そうこう遊んでいるときに、写真を撮っていて、うっかり!!携帯を水につけてしまった!!

完全水没じゃないので、機械の中の水分が蒸発すれば、復旧すると思うけど・・・・
とほほ・・・・

Home > お出かけ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。