FC2ブログ

Home > 世界のケイナインフリースタイター

世界のケイナインフリースタイター Archive

いやあ。。。。。何もいえません(笑)

私が、最も尊敬する。。。。。

崇拝する。。。。英国のフリースタイラーのティナ・ハンフリー様。。。

最近、YOU YUBEにチャンネルもたれたようで、観にいったら、新しい動画がUPされていました

いやあ・・・・やっぱり、スゴイ

開いた口がふさがらないというか・・・・・・この方は・・・・
シャンディちゃんは、ホントにあなた方は!?(*^m^*)

とにかく、スゴイ!!と見とれちゃうしかない。。。。
もう神の域です。。。。

とにかく、ごらんください。

ストーリーは、『馬術の障害を飛ぶ練習』を題材にしています



年齢も、同世代かと思ったら、ずっとティナ様は若かった(笑)

いやはや、勉強になります!というと、私ごときで失礼になるから
絶対いえないけど、ますます尊敬しちゃうです。

これこそ、絆・Bond といえる!!

海外のお友達♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

チャップリン~♪

グラディエーターと同じペアの、アッテラさん&ボーダーコリーFLYの、ものすごい
有名な作品です。

なんでも、このペアが、いままでは、エンターティナーとして犬と共に演じるという流れを成立した、ものすごいスゴイペアだそうです!



、後半、してやったり!!の犬の演技に注目!(爆)

安心して、楽しめる、大好きな作品です♪

次は、絶対、チャップリンに影響されて、カナダの別の方が、ホラー映画風でコミカルに演じている動画

これも、犬が優位に立って、してやったりシーンがあります(笑)

このルーティンの凄いところは、人間が被り物マスクで、表情が犬に見えないのに
絶妙なタイミングということと、視野も狭いのに、よく人間が動けるもんだ・・・・・・スゴイ

Continue reading

殺陣!!

私が、ティナハンフリーさんの他に、大好きな方は、このルーティンを演じるペア!!
アティラ・シュカレックさん♪

プロフィールわからないけど、絶対ただ者じゃない!!
何回観ても、息の合った、絶妙なタイミング・・・・そして、犬の自然な演技力!!
ボーダーコリーさんならではの、いろんな感性じゃないとだせない作品です。

一番、ぞくぞくしたのは、中盤のシーン。
ちゃんと、犬も攻撃モードになってる(笑)



まずは、

あとは、私のよけいな解説よりも、ご覧ください!!

ケイナイン フリースタイル。。。

あれ???アジリティはどうしたの??って聞かれると思うけど(笑)
最近、私の話題は、こればかり(苦笑)

アジリティは嫌いになったわけではないし、犬達も健康で、チャンスがあれば・・・
またアジリティやりたいと思う。でも私の生活の糧である、仕事との兼ね合いがアジリティ界のスケジュールと合わず・・・・・・

かといって、単純にペットとして暮らすには、退屈すぎる、我が家のメンバー(爆)
アジとかドッグスポーツを、ヴィヴィのラインで再びしたいという、私のエゴで生まれた子たち。
そのつもりで、英才教育というか・・・・生まれて0日から、そう意識して育ててきた。
だから、運動神経が・・・・本当にいい。

どの子も、物欲がものすごく、強いので、作業意欲というか・・・
このまま家でゴロゴロさせてると、本当に大変だ。

競技用のアラスカンハスキーだったら、文句なしに橇でも引かせるところだけど(爆)
まさかそんなことできないし・・・・・・・

ちょうどその頃、YOU TUBEで、ある動画を見つけた。。。。。

ケイナイン フリースタイル ドッグダンスともいう競技。

もちろん、その存在もしってるし、やってる人から、一緒にどうですか?と誘われたことあったし
友人のお子さんもやってて、TVとかにもでてたし・・・・・でも当時は、アジリティに夢中で
興味がなかった。
だって。私。ダンスものすごく苦手なんだよね。。。


劇団の養成所のときの辛かったダンスレッスンのトラウマか、絶対ありえないと思っていた。

おまけに、よく犬イベント会場で何回か見たドッグダンスは、なんか、犬がやらされている感が
微妙に感じて、スゴイしよく教えたもんだ・・・・と感心するだけで、絶対自分はやらない分野と思ってた

それが・・・・・・・いまでは(笑)

そのきっかけとなったのは、この方の動画。


何回か観た事のあるドッグダンス・・・・・・でもこのペアのは違う!

ちゃんと、犬自信が、喜んで踊って演技することを楽しんでいる・・・・・

曲も、ミュージカルファンを刺激するナイスな選曲!振りも自然。
この主役のボーダーコリーさんが、ハンドラーさんのこの方との絆というか、人生というか
こーなんだよ!楽しいんだよ~ママが好きなの
って感情が、気持ちが
びんびん伝わってくる!

世界には、ほんとうに素晴らしい、華麗なフリースタイラーが沢山いるけど
観終わった時、何回見ても涙が出るのは、この方だけです。

それからです。もう毎日、頭の中こればっかり。
恥ずかしいけど、独学で練習はじめて、動画まで公開しちゃったり、やばいほどはまりまくり。

http://jp.youtube.com/user/fujidogs

来年、早速スクールに通うつもりです。

ドッグダンスは、まったく知らない人に、説明するとき、ほんと困る。

犬とダンスする!?そんなことできるの?

そういわれるのならいいけど、そんなことしてどうするの?暇だねえ

犬は飼うもんだ!という人からいろんなこと言われているから、慣れているけど(笑)

まだまだ、認知度が低いけど、しかたない

音楽を流して行う、服従訓練でもない・・・・

犬と一緒に歩んでいける、最高のエンターテイメント!そうじゃないかと思う。

私も、犬との絆を、表現していきたい。





Home > 世界のケイナインフリースタイター

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top