FC2ブログ

Home > ジョージのお部屋

ジョージのお部屋 Archive

ジョージのみ別行動・・・・

明日まで、バイトはお休みでも、生理痛がひどくて・・・・貧血でふらふらしながら、
犬達の運動へ。。。。

ジョージの折れた爪は、やっぱり時々、出血しているので・・・・消毒&軟膏は欠かせず
ジョージのみ、単独で超久々に、通常の犬引き運動で、町の中へ・・・・

湖畔は、寒いので、ちょっと人家のあるあたりとか、商店が並んでいるところを歩いたんですが
ちょうど、子供達の下校姿に、大量に遭遇

もちろん子供大好きなジョージさん、尻尾ふりふりで、営業開始モードへ・・・・・・

しかし、悲しいかな・・・・甲府と違う、封建的な郡内。。。
子供も、犬を怖がる子が多く・・・・いくらジョージがニコニコしたところで、避けられます・・・ それには、ジョージもションボリ。。。。

家に犬がいる子もいると思うんだけど・・・・・よその犬は触ってはだめ!といわれていることも多いようで・・・・・。

散歩のときに、Mダックスをつれたご婦人と行き会ったんですが、相手の犬が激しく吠え付いてきたので、こっちから散歩コース変えました。

ちなみに、いつも原っぱとかで、あうほかの犬は、フレンドリーな子ばかりです、もちろん
毎日社会化ができているので・・・・・・

人間は理解できても、ジョージには理解できているのかどうか・・・・

あと数日は、別運動のジョージ・・・・やっぱ寒いけど、公演とか湖畔で引き運動してあげよう。。。

流血~ジェラシー事件

我が家は、男の子が多い。女の子がライザとヴィヴィ、そしてヴィヴィ娘のルイちゃん。

あとは、ぜーんぶ、若造・・・・(苦笑)

このあいだお友達とも話していたんだけど、人間の幼児と同様、男のこの方が甘えん坊が多いんじゃないか??

甘える時間が、どうも女の子と比べると、多い気がするし、
女の子は、わりとさらっと・・・している???

なので、我が家は、私のお膝争奪戦・・・・・たまに起きます・・・・

今回の事件は・・・・珍しく、ジョージが切れて、地雷を踏んだ事件。

怪我したのは、ジョージのみ、単独事故(苦笑)

いつもより、長めにサッチンが、お膝で甘えていたら、それまで、お気に入りのケージの上で、上から目線で、眺めていたジョージが、急にヤキモチスィッチ・・・・・に

すごい勢いで飛び降りたのはいいけど、ケージに前足の爪を引っ掛けて、根元から折ってしまった

やはり根元だから、血の量は結構多かった(--;

でも、嫉妬の塊のジョージは、キャンキャンいうことなく、流血に驚くサッチンを蹴散らし
ご満悦(苦笑)

でも、そのあとが、大変だった。

私が、あわてて、ティッシュだー、血止め剤だー、と探しているうちに

血の匂いをかぎつけた、野犬に囲まれる、可哀想なジョージ(笑)

心配した?ライザ、アンディには、美味しそうだと、足を舐められ

エッ君なんかは、生理中の血と勘違いしたらしく、発情しちゃうもんねーのサインの歯軋り・・・・してるし

ほかの、黎明、ヴィヴィは、怖かったのか見てみぬ振り・・・・?ルイちゃんはライザのまねしようとしている

血管が、太いので、なかなか血が止まらないので、マッチをすって、焼くこと、数回。。。

それでも、痛がらないジョージ。本当はいたいのかもしれないけど・・・・

本当なら、病院に行って、ちゃんと止血してもらって、薬もらうのが筋だけど、

あいにく、今日にかぎって、研修に行くので、会社休めない(><)

夕方、会社から帰ってからの様子で、病院に行くか決めることにした。

とりあえず、化膿してはこまるので、人間用の抗生剤の軟膏を塗って、犬用の靴を履かせてみた。

yagen 013

演技派???私が見ていないと、足ついてるくせに、ジョージって声かけると、
「痛いんです・・・・ボク」って足を上げるジョージ。

yagen 014


おまけに、顔は笑顔。。。。。

痛いのか、痛くないのか・・・・・・どっちだ????

夕方、急いで帰宅すると、血はちゃんと止まっていて、そんなに痛がってない様子

消毒をして、薬を塗って、これも人間の医者からもらった抗生剤だけど、15/1位の量を与えた。

あとは、数日、激しい運動・・・・・・禁止。原っぱも禁止。

やっぱ、靴って、こんなときに役に立つんだなあ・・・・・と妙に納得。

買っといてよかった

なんだか似てる??

なんだか、この笑顔・・・・・・・
誰かに似ていると思ったら・・・・・
2008june19 020mini


m06-0134-080118.jpg


ウドちゃんでした\(^▽^)/

金髪に染めてみるべか??(^m^)

モヒカンに挑戦!!

サマーカットにしてから、なんかションボリモードのジョージさん・・・・・・?
もちろん、運動のときも元気はあって、ウンPもOK!!
なのに、ブルーな日々。。。

原因はわかりました!!

サマーカットにしてからというもの、毎日ブラッシングがなくなって、バリカンかける回数が
前より減った・・・・・・・・実は本人、少しは楽しみにしていたスキンシップだったようです(^m^)

サマーカットにしても、2週間に1回は、顔バリと足バリはかけてあげることにしました。
っチイ・・・・・・(><)マウスタッシュに挑戦しようと思ったのに、残念。。。。

冬は、前のような、モコモコ・コンチに戻ってほしいので、ボディはそのまま、毛を伸ばすことにして
ある程度の長さになったら、今度はプロにお願いして、かっこよく鋏みいれてもらおう予定!

でも・・・・・・顔周りは・・・・・・

実はジョージは、ゴムやラッピングで結ばれるの嫌いみたいです。
私も小さい頃、前髪、結ばれると、毛が引きつって・・・・・・痛いので嫌いでしたから
よおーくその気持ち・・・・・わかります(苦笑)

でも、まーるく、ドーム型のカットされた形・・・・・ペットカットのプードル・・・・・
やってみたけど、私はあんまり好きじゃないし、我が家のオダギリ・ジョージ様には
当たり前すぎて(^m^)イマイチ

おまけに、キャバリアノ血のせいで(笑)お目目が大きいため
前髪が目に入ると、涙や毛が酷い・・・・・・ジョージ

はあ・・・・・・どうしたらいいもんか・・・・・・・
と・悩みながら、顔バリをいれていたら・・・・・・・・・
降りてきました!!トリミングの神様が(爆)

んで・・・・あっという間に、完成したのが、モヒカン族!ジョージ!!
2008june17 017


2008june17 015

頭頂部だけ毛を残して、あとはクビの流れまで一気に、バリ!!
なんだかイングリッシュセターみたいな、スポーティな感じに!!

本人ですが・・・・・・なんだかものすごく嬉しそうです!!
2008june17 016

バリカンされること=愛されている証・・・・・?
ものすごーく誤解ですよ(爆)ジョージさん

さっそく、友人に写メを送って報告したら・・・・・・大うけでした(爆)



バリカンDay(^^;

プードルとキャバリアMIXのジョージ。毛がほとんど抜けず、そんで体臭も少ない!!
でも、手入れが、ものすごく大変。

普通プードルは、シングルコート。しかしジョージは、緩めのウェーブコートのダブルコート。
毛の生え方、飾り毛がキャバリアなので、これが非常に厄介。
1日、最低でも2回以上、コームでとかさないと、内側の毛が絡んで、フェルト状の毛玉誕生!!

最初は、顔の周りもモサモサして、可愛いので伸ばしていたが、あまりに毛が絡むので
プードルのコンチネンタルカットに挑戦!!

がっ・・・・・・しかーし

ミディアムプードルサイズで、おまけに毛量が、うらやましいほど多い
トリマーさんに、最初お願いしようと、価格を聞いたら、毛玉除去をいれると、2万円くらいはかかるかも
スタンタードプードル並みに高い。

家には、犬の足裏の毛を刈るバリカンしかないが、だめもとで犬の雑誌で、プードルのショーの写真を
見ながら、ちまちまお手入れをすることに。
だいたい2週間に1回、バリカンをいれるといいらしい。

ちなみに、ジョージは、シャンプーして、ただ乾かすのに、2時間くらいかかるので
全部お手入れすると、4~5時間かかってしまうことも!!

今日は、バリカンだけかけることにした。

が・・・・・・・やはり2時間はかかってしまった(笑)

でも慣れとは恐ろしい。手がかかるけど、自分でバリカンとかできるようになると
よけいに、トリミングにいくのが、おっくうに(爆)

ブログとかで、最近ジョージと同じように、プードルとキャバリアのMIXの子を見かける
でも、大きさも毛質もなんか違う????

顔も違って見えるのは、その子はコンチカットにしていないだけなのかな??

Home > ジョージのお部屋

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top