FC2ブログ

Home > ヴィヴィのお部屋

ヴィヴィのお部屋 Archive

犬たち大喜び

我が家の、パン通!?

それは、ヴィヴィ・・・・・この8年間、彼女に食われたパンは数知れず・・・・・・
生後3ヶ月で食べた、ミスドの味が忘れられなかったのか、マックのホットケーキ
デパ地下の有名パン屋の焼きたてミニクロワッサン・・・・・・・バゲット丸1本・・・・・
山崎の食パン1斤・・・・・

なので、パンとなれば、何でも喜んで食べるヴィヴィ。
いまとなっては、盗み食い事件はなくなったが、一口二口・・・・パンを食べるときには
おすそ分けをしてあげている。

そのヴィヴィが・・・・そして犬達が、ものすごく喜んだパンがコレ!!

バイト先の、レストランのパン職人のH子ちゃんが、失敗した、天然酵母パン!!

じつは、手作りの野いちごの天然酵母を彼女は作っていて、予想外に、酸っぱくなってしまった
とのこと・・・・・・
私、天然酵母って、自家製できるってしりませんでした(^^;
このサイトで詳しく乗ってます
http://www2.memenet.or.jp/yukine/mokumoku/bread/

食べてみたのですが、酸っぱくて・・・・私にはちょっと。。。。

けれど、そのパンを焼くと、いつになく犬達が騒ぐではないですか!?
もしや????と思って、犬達に見せると、ものすごい反応!!

panvivi 005


panvivi 001


果物が発酵した香り・・・・・好きなんですね~♪

こんなに犬達が喜ぶパン。。。。初めてです。
失敗するほど発酵しすぎたパン(^^; いつでも引き取るからねえ~

最近、手作り食補助食品で、発酵野菜とか最近よくみかけるけど、家庭でかんたんに
天然酵母ができるんじゃあ、それも手作りって面白いかもしれませんね

アジやりたい・・・・(><)

最後にアジに出たの・・・・なんと3年前(笑)
やっぱ土日祝日休めないのは、アジれない。なんで大会やセミナーは土日が多いんだろう。。。
平日休みの人でアジラーはいないんだろうか???

viviaji.jpg

これは、3年前の草アジでのヴィヴィ!大雨のなか、確か2席だったと思う。

このところ、特にホールカラーのキャバの子の活躍が多い、アジリティ。
ホールカラーファンとしては、頑張ってる姿、嬉しいものだ

肝心のヴィヴィは、すでに引退。エックンは、問題外(爆)

いまでは、プロにとってもらった写真だけが家宝です(笑)

ヴィヴィ ささやかな・・・8歳誕生日

今日がヴィヴィの誕生日!!って気が付いたのは、朝起きてから(^^;
祝ってやったのは、うーん・・・山梨に越してからのことだと思う(笑)
ヴィヴィに限らず・・・我が家は、ワンの誕生日のお祝いはこれといってしていない。
もちろん人間の誕生日もだけど(苦笑)でも、その日に彼らにとって、いちばん喜んでもらえることを
いつもより多めにしてあげる・・・・など、それがプレゼントの代わりかなあ・・・

でも、毎年確実に年を重ねていく、ライザやヴィヴィ。。。それと成長が著しい(笑)若造組とkids組
来年も、ニコニコ誕生日を迎えられるように、やはり毎年祝いたいものだ。

そんなこんなで・・・地元のホームセンターのなかに入っているドッグカフェに、犬用のケーキを
販売していることを思い出して、ヴィヴィと買出しに!!

Continue reading

Home > ヴィヴィのお部屋

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top