FC2ブログ

Home > 未分類

未分類 Archive

お知らせ

実は、先月、新しい家族が増えました(^^;

ドッグダンスを、勉強するにあたって、どうしても、ハーディング系の子への興味が・・・

もともと、犬と暮らすなら、ボーダーと思っていて、でも当時の住宅環境では

マンションだったので、断念して、妥協した感じで選んだのが、キャバリアでした(笑)

もちろん、キャバリアも、可愛いし、大好きですけど、トレーニングの勉強には、やはり

役不足の部分が(--;

いろいろ、考えているところに、知り合いの家で、ボーダーコリーとシェルティのパピーが生まれたと

聞きました。観にいって、即決(^^)我が家の条件にピッタリ?な子犬がいたからです。

ダニエル君の成長期

こんごとも、皆様よろしくお願いします。8003.jpg

1.7ヶ月の集合写真!

ものすごーく、久々の更新です。
いろんな研修があったり、職場が変わったりで・・・バタバタしておりました。

その間にも、犬たちは、成長著しく・・・・・
ヴィヴィは、9歳になって・・・・、kidsたちも、もう青春真っ只中(--;

まだまだお子ちゃまな子もいますが・・・(黎明&サッチン)
体は、すっかり大人です。

2008mar12 004mini

去年の今頃、ちょろちょろして整列ができなくて・・・・
最後には、長老が、イライラ顔で撮れてしまった、整列写真も・・・

いまでは、ちゃんと?さまになってきました(笑)

Continue reading

アラスカンクリーカイ

昨年、このブログでも、日本字上陸して、マスコミに登場したら、
間違いなく、人気が出るだろう!!ということで、アラスカンクリーカイという
犬種を紹介した。この写真は子犬じゃありません、成犬です。
サイズは、プードルみたいに3つあるみたいで
☆トイ 4キロくらい
☆ミニチュア 7キロくらい
☆スタンタード 10キロくらい

日本でいうと、サイズの小さい豆柴みたいなもんで、1987年に誕生した新しい犬種です。

AKCではなくて、UKCというアメリカのケンネルクラブでは、認可されていて
この数年のうちに、AKCに新しい犬種として公認されそうな話。

kleekai_girls_large.jpg
YOU TUBEでなんとなく動画を探したら、やっぱり、その可愛さから
アメリカでも数年前にちょっと、ブームになったみたいで、それなりに動画があって・・・・・

写真だけでも可愛いと思っていた、クリーカイの可愛さが、動画ではさらに
イメージできて、可愛いモードのボタンがキューンと

皆さん、ヤバイですよーこの犬種。。。。覚悟してご覧ください

Continue reading

Crufts 2009 ウェブ観戦 フリースタイル♪

本当に、今年からウェブで見れてよかった~と、しみじみ観劇しまくったのが
もちろん、フリースタイル!!

いままで、動画の小さい。そんで画質もさほどよくないので観ていて
憧れていた、海外の方たちが、存分楽しめた~

女王、ティナ様はもちろん、もうオールスター戦って感じで幸せでした。

個人的には、北欧の方の、大好きなルーティンをきれいな画像で見れたのが
ものすごく嬉しかったです。

ハンガリーの、アレーナさんのペア、ウェスタン好きで馬好きな私は
テンションあがりました!!



足元におよびませんが、アンディの得意技『オイッティニー』がはいていたのが嬉しくて(笑)

ハンガリーの別の大会でも、ウェスタンネタがあったんだけど
人気なんでしょうか??




ウェスタンネタなら、うちは衣装も小道具もBGMも、あの西部劇オタクの父親の
コレクションから、なんでもかりれそうです(爆)

やってみるか~ジョージ(爆)

今年じゃないですが。。。。

いろいろ、クラフト展関係の動画を見ていたら、こんなのを見つけました。。。

感じからいって、犬のトリマー専門学校か、どこかの学校の生徒さんのようです
よく海外研修って売りにしているとこあるようですよね~



元気がよくて、フレンドリーなのは、いいんだけど。。。。
なんか、冷や汗がでたのは、何故(^^;

もっとマトモニ、答えられないもんかなあ。。。。
ただの、お馬鹿な日本人にしか見えないといわれてもしかたないぞ(笑)

犬の写真見せて~と言われて、みな携帯をだすのはいいけど
液晶だから・・・・・見えてないし、海外の携帯は、そんな機能・・・
なかったりするから、異様だぞ~みんな。。。。

本人達は、そんな姿が、世界費配信されていると知ってるんだろうか・・・
それも、クラフトのオフィシャルサイトで(笑)

大阪方面の子達みたいだから、知り合いとかいたら、教えて上げへください(苦笑)

まず、海外でカメラとかむけられたら、どこの団体で
そんな目的で、その画像使うか確認をしたほうがいいですね~

日本人は無防備すぎるから・・・・・

英国人は、悪くとらえることもあるということ忘れちゃだめよ(苦笑)

なんせいまだに犬を食う野蛮人って本気でおもってる人いるみたいだし
悲しいけど

Home > 未分類

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top